こんにちは。感謝してます。今日も絶好調です。


僕は斎藤一人さんの本やCDで10年来勉強させていただきました。


一人さんの本やCDや講演会で教わって良かったことを、僕なりにお伝えしているシリーズです。


ですから、一人さんの話と完全に一致しない部分もありますが、基本は一人さんの教えですので、その辺はご了承ください。


人にお伝えしながら、僕も教えを振り返ることができるので、自分のためにもなります。


内容は変な、不思議な話が多いのですが、日本一の納税記録保持者がこれで成功してきたおっしゃることなので、私は信じています。だから、この話が信じられる僕やあなたは変な人です。


でも、よく考えてください。世の中には圧倒的に普通の人が多いのです。大成功する人がわずかなんです。そして、大成功した人がやってきたことは、普通の人から見れば、変なこと(人)に見えると思います。だから、大成功したいなら絶対、変な人になったほうが得だと思います。




今日は「天国言葉」というテーマです。


まだ読んでらっしゃるあなたは「変な人」ですね。大成功への変な人ワールドへようこそ。



天国言葉って初めて聞く方が多いと思います。


具体的には「愛してます ついてる うれしい たのしい 感謝してます 幸せ ありがとう 許します」です


こういった愛のある暖かい言葉を一人さんは天国言葉とおっしゃってます。


この言葉をまず自分に言い聞かせてると、自分も愛に満ちた心で満たされ、次第に周りにも愛のある言葉を放つようになっていきます。


初めての方は1日100回、10日で1000回を目標に自分に言って聞かせてください。声に出すことがポイントですよ。だいたい何事も1000回を超えると何かが変わるそうです。少し変化が起きた自分に気づかれると思いますよ。


そして、その後も天国言葉を口ぐせにしていると、いいことを引き寄せるようになります。そのうち周りから聞こえる「地獄言葉」が気になるようになると思います。こうなってきたら、あなたの波動が愛のある波動に変わってきている証です。そして、愛の波動を出している人たちは、同じ波動同志、引き寄せ合い、いつの間にか、すごくいい仲間たちとの出会いが次々と起こるようになります。そして、新しい、すばらしい人生のドラマが始まります。


前述した「地獄言葉」とは「不平、不満、愚痴、泣き言、悪口、文句、心配事、許せない」といった気持が沈むような言葉です。


言葉は言霊(ことだま)とも言います。今、自分が発言していることをまた言いたくなるような現象を起こすということです。天国言葉を言っていると、また天国言葉を言いたくなるような現象を引き起こします。逆に地獄言葉を言っていると、また、地獄言葉を言いたくなるような現象を引き起こします。


最初は、ついつい地獄言葉が出てしまうことがあります。僕もたまーには出ます。その時は天国言葉をそれ以上に言ってかき消してください。プラスマイナス0点にならないように必ず天国言葉を多くしてくださいね。天国言葉を言っていても良くならないと言う人は、天国言葉を言いながら地獄言葉でかき消している人だそうです。



この「天国言葉」は心が満たされる人生の成功を引き寄せます。


昨日書いた「顔につや」と「光りもの」は金銭面での社会的成功を引き寄せます。


ですから、顔につやを出して、光りものをつけて、天国言葉を言っていると、人生の成功と社会的成功が得られるそうです。言葉はタダ、つやと光りものもお金は少ししかかからないのでやってみる価値はあると思いますよ。