今最も話題の店「ラーメンゼロ」@目黒 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

この日東十条のほん田鶯谷の遊 に続き

3軒目に選んだ店はとうとう行くことができた

今最もメディアでとりあげられる店「ゼロ」


ゼロというのは通常ラーメンの味を決める

醤油、塩、味噌等の調味料を使っていない

というところからきてるらしい


目黒駅から行くとけっこう距離があって

とんでもなく急な坂を下り

とんでもなくでかい建物(目黒雅叙園)を目にし

環七を渡ってやっと到着することができる


1/8 木曜 19:30 並び4人


思ってたほど混んでなかったけど

あまり回転はよくないようで

一度食券を買ってまた外で待ち

それから15分ほど待って中へ

〓拉麺美食倶楽部〓

↑ラーメンゼロの謳い文句


食券を渡して待つことしばし

そしてきました

ラーメンゼロ 850円  プラス1 無料
〓拉麺美食倶楽部〓
ほー

見た目は豚骨のような乳白色ですな


スープを飲むと

んー確かに一口目は物足りないが

食べ進むにつれ塩気や煮干のダシを感じる

スープの決め手であるという

厚岸(あっけし)産のアサリの風味は特に感じない


麺は中細でスープとの相性は悪くない


トッピングはチャーシュー、ノリ、万能ねぎ、

穂先メンマ、メンマ、ひき肉、ゆずの皮

チャーシューは肩ロースかな?脂身はなく

若干固めで味付けもあんまり

穂先メンマはでかくてシャキシャキとした食感でうまい

それプラスノーマルのメンマがあるのが疑問だけど・・・

ひき肉はスープに甘味を加えるためにあると

思うけどそれほど変化を与える感じではない


そこそこ食べたところで

プラス1↓

〓拉麺美食倶楽部〓 これは味が薄く感じたときに入れる

ゼリーのようなものでスープに入れてみると
塩気が増す、どころかかなりしょっぱくなったあせる

味に慣れて塩気が感じるようになってきたら

入れる必要がない、てかいらない・・・



ということでこの日の評価は「AB」

ちょっと予想はしてたけど

メディアで取り上げられすぎのパターン

調味料を使ってないって工夫はいいけど

コストと味がかみ合ってないのはイタイ

あと客の相手だけする店員が

手の空いてるときにカウンターに

手をついてるのがどうかと思ったDASH!

〓拉麺美食倶楽部〓
〓拉麺美食倶楽部〓

住所 東京都 目黒区 下目黒3-4-6⇒場所はココクリック!
電話番号 03-3793-0018
営業時間 11:30~16:00、18:00~21:00(スープ切れまで)
定休日 火曜・第2水曜日
座席数 カウンター7席 テーブル6席x1
喫煙 不可
最寄り駅 JR山手線・東急目黒線「目黒駅・不動前駅」
駐車場 なし
Webサイト http://www.setaga-ya.com/shop/ramen_zero.html