あの「TETSU」の埼玉暖簾分け!!「つけめん 102」@大宮(動画有り) | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

あの西日暮里の名店「TETSU」 の支店が

6/20 埼玉は大宮にできたと聞いて急行走る人


日曜 14時15分 雨


前を歩いていたカップルが102であろうと思われる

店内へ入っていく

自分らもそれに続くと店内はお客さんがいっぱい

さすがにまだ行列はできてないものの

なんでもうこんなに知ってる人が多いんだろうと思った


食券を買って店員さんに渡す

つかそんなに席数も少ない店内なのに

店員さんの人数がえらく多いなー
102
↑店内


102-1
TETSUと同じくスープ割り後の「焼き石」がひらめき電球


あつもり (750円)大盛(300g/無料)(ちなみに普通は200g)
102-2

まず麺がきました

本家と同じく極太ストレート

あつもりにしたのでダシ汁に浸かってるのも同じ

一本食べてみるとーウマイ!

ダシにほのかな魚介の風味が

麺はムッチリとした噛み心地

これだけで食べても全然問題ないっす


102-4
102-3
そしてスープが

こいつをまた一口飲んでみるとー

オーゥ グッジョブグッド!

粘度の高い豚骨ベースに濃厚魚介ダシが

まさに「TETSU」 を彷彿とさせる

そしてかなり甘味が強くマジウマアップ

そしてスープに麺を投入

ズバズバいってみる


ウーマー((((((ノ゚⊿゚)ノ


暖簾分けってことで実はそれほどでもないんじゃないかと

高をくくっていたけどそんな思いも吹き飛んだ台風


トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、貝割れ

チャーシューは大きめブロックが2つ

肩ロースかな 味付けはそれほど強くなく

スープと一緒に食べるとこれまた美味い

他のトッピングはそれほど主張はないが

次来たときはネギのトッピングでもしてみようかと思った


卓上には揚げネギ、カレー粉、青海苔

揚げネギを入れるも粘度が強いスープには

味が移らず本体を食べたときだけ

揚げネギの香ばしい風味が放たれた


そーしーてー

卓上に置いてあるスープ割り用のポットからダシ汁を投入し

あの「焼き石」を頼む

焼き石投入でっす!メラメラ


あっつあつになったスープを飲むとこれまた美味い

ただこの濃厚さで300gの麺を食べたとなると

かなり満腹でスープを飲むことはほぼ不可能だった


いやー「狼煙」 と甲乙つけがたい美味さですわー

ただ一つ痛かった点を言わせてもらうと

卓上に一味系の辛さを追加するものがなかったということ

あれだけ甘いと途中で少し飽きが来るので

そのための揚げネギやカレー粉かもしれないが

やっぱり辛さをプラスできると申し分ないかな

次行くときは限定10食の中華そばを食べなければならない〆
102-7


住所:さいたま市大宮区桜木町2-446小島ビル1号館1階⇒場所はココクリック!
電話:?
時間:11時~15時(しばらくの間)

定休日:しばらくの間 月曜日
ホームページ:
http://plaza.rakuten.co.jp/tsuketetsu/  (TETSUのHPです)


食べログ⇒つけめん102 大宮店 (つけめん てつ) (つけ麺 / 大宮) ★★★★★ 4.5


ブログランキングでランキングを 確認してみます?