つけめん 伝説@狭山ヶ丘 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

おっ うまそうじゃん
らーめんが出てきたときいい意味で
予想を裏切る印象

店名に「つけめん」を冠してるだけあって
過去2回はつけめんを食べてみたけど
まぁまた食べてもいいかなと思ったくらい

たまたま近場で夜遅くまでやってる店と思って
ここにきたし今回はらーめんチャレンジしてみた

22:30 先客なし
らーめん大盛(750円)
つけでん
3,4分で出てきた 早い
そして冒頭の感想
魚介だしがプンプンと香るところからも
相当魚介が強いとみえるうお座
スープを飲むとやはりかつおとにぼしだしを
中心とした魚介の旨みがガツンとくる
味が凝縮されているせいか少し辛い
麺は中細 やや縮れ それほど特徴はない
確かつけめんは太麺だったので使いわけているみたい
トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ、のり
チャーシュー大きく脂多めでなかなか美味い
ねぎのさわやかな辛さがいい
大盛にしてボリュームはそこそこあった
スープまで完食
全体的に味は入曽の嘉藤に通ずるところがあるかな

あとから客が4人
そのうち一人がつけめんをたのんでいたけど
かなり時間かかっていた気がするし
あつもりで麺がくっついていたが気になった

店主は20代前半くらいにみえる
なかなかいい仕事をすると思う
さらにいいものを作ってほしい
あと店員のおねーちゃん、眉毛くらい書いた方がいいグッド!

住所 埼玉県 所沢市 東狭山ヶ丘1-650-6 EXCEED狭山ヶ丘 1F⇒場所はココ
電話番号 04-2925-5800
営業時間 11:30~14:00、17:00~23:30
定休日 水曜日
座席数 カウンター8席、テーブル1卓
喫煙 不可(店の外に灰皿があります)
最寄り駅 西武池袋線「狭山ヶ丘駅」


ブログランキングのランキングは何位でしょ?