ラーメン専門店 馬鹿美味@ふじみ野 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

ちょくちょくチェック入れてる携帯のラーメンナビで

また埼玉県内によさそうな店を発見


寮から実家の間にあったので

帰る途中によってみる

入り口に「麺」と書いてある大きい看板があるので目立つ

大きめの駐車場があるのがうれしい


こってり醤油大盛(750円)を注文


馬鹿醤油

思ってたよりもこってりした感じじゃない

やや縮れた麺はちょっとやわめ

トッピングはチャーシュー・モヤシ・ワカメ・メンマが少々
味も「こってり」にしては脂がしつこくなく

スープは挽肉と背脂の甘みが主
それほどインパクトはないけど食べやすく

なかなかの味わい

ざーざーと麺を流し込んで食べ終わり

さっ 行くか、と思ったら・・・

財布がないえっ

車に戻って確認したけどやっぱりないガーン

ラーメン屋に向かってる途中で財布がないのに

気づいて帰ったことはあるけど

食べ終わるまで気づかなかったのは初めて

若干テンぱったけど「すいません財布忘れました...」

って店長にゆったら優しく「今度でいいですよ」と言ってくれた

おいしかったし次の日は休みなので寮に戻って翌日再訪

「昨日はすいませんでしたm( _ _ )m」と謝り

つけめん(800円)を注文


馬鹿つけ
つけめんはラーメンの味をやや濃くして

そのままつけめんにした感じ

スープの表面は油のまくがうっすらありごま油の風味がした

スープはとてもあっさりしていてそのまま飲んでもいい濃さ

つけめんにしては具が多くて栄養もしっかりとれるかも

魚介やこってりした味が好きじゃない人には

おすすめのつけめんだと思う


店長さん、迷惑かけました

また頂きに行きますあせあせ


住所 埼玉県 ふじみ野市 市沢1-4-7⇒場所はこちら
電話番号 0492-67-5979
営業時間 平日11:30~14:30/17:00~22:00 土日11:30~15:00/17:00~22:00
定休日 月曜
座席数 カウンター21席
喫煙
最寄り駅 東武東上線「ふじみ野」
アクセス アウトレットモール「リズム」とJAふじみ野の間の道の突き当たり
駐車場 あり(10台)


ブログランキングのランキングをチェックしてみる?