中華そば ふくもり@駒澤大学 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

ファッションのブログの方でラーメン好きの方から

聞かせて頂いたオススメのラーメン屋で気になった

「ふくもり」に行ってきました

携帯のラーナビでも人気の店ということだったので


駒大の駅に着いて住所を頼りに駅の地図で確認して

向かい始めたけど、歩けど歩けどその住所に辿り着かない・・・


おかしいなぁ やっちゃったかなー

と思ってコンビニの地図で現在地を確認すると

まるっきり逆!!


1km弱くらい歩いてから気づくなんておれって・・・

そっから駅を通過してまた約700m

つかラーメン街道環七沿いだったのね汗


開店時間に着くはずが12時を回っているので

すでにお客さんがいっぱい

それでも並ばずに入れた

パッと見テーブル席しかないと思ったけど

奥の畳の部屋に通された


「つけぶと 味玉(850円)」を注文

※つけぶとは茹でるのに10分以上かかります

という注意書きがあるけど

そんなの関係ねぇ


確かにけっこう待ったけど主役登場
ふくもり

んん

わかる、わかるよーアップ

うまそうな感じがひしひしと伝わってくる概観


ふくスープ
スープはかなりニゴリがあって濃厚そう

にぼしの香りが鼻腔をくすぐります


ふく麺
麺はまさに「ぶっと!」って感じでうどんと見まがいます


そしてつけつけしてズルズル

ん~ にぼしの芳醇な香りに加えて

胡椒と唐辛子+玉葱の辛さがマッチ

底に沈んでいるひき肉がさらに甘みを引き立て

極太の麺があれよあれよという間に吸い込まれていく

食べれるか心配していた300gの麺が一気呵成に平らげられた

畳の間という和の空間で食べる凝縮された

にぼしだしの一杯はまさに和の極み

にぼし系最高峰の味でした



ふく外
↑外観


東京都 世田谷区 野沢4-9-18⇒場所はココ!

(東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩10分弱)

03-3410-0081

12:00~15:00、18:00~24:00 休/水