ミラルーツを一撃で討伐してみた! | く~りっしゅなもんはんぶろぐ(●´ω`●)

く~りっしゅなもんはんぶろぐ(●´ω`●)

主にMHFでの活動を書いております^^

数日前暇でシミュってみたら祖龍ことミラルーツは一撃討伐ができるのでは!?という可能性にたどり着きましたヘ(゚∀゚*)ノ

ミラルーツといえばHR999の試験にも出てくるラスボスといったイメージのあるモンスターですよね。
特にHPが50%~20%の間は硬化して全肉質が10と非常に硬くなるので面倒なことこの上ない相手です(´・ω・`)

参考までにミラルーツ(HR91~)のデータは

HP:14666
防御率:0.85
顔肉質:斬80 龍40
頭肉質:斬50 龍30

となっております。
この状態ではFコース込みで大剣の最大火力を持ってしても約13451dmgとほんの少し届きません。

そこで強酸弾の出番です(*ゝω・)v
多くの方は進化ライトごとその存在すら忘れていませんか?w

強酸弾の性能は
・斬打弾肉質+10
・持続時間は20秒ほど
となります。

これをルーツの顔に打ち込むことによって顔の斬肉質が90となり、一撃討伐が可能となる計算です(*^▽^*)


早速挑戦してみたいところですがこれにはFコースに入ってる燦然100持ちの大剣王様がいなくてはなりません。。

そんな人なんてどこを探せば・・・|д゚)チラッ

なんとなんと数日ぶりにINしたフレさんがF子加入済みではありませんかヘ(゚∀゚*)ノ

というわけで早速チャレンジ(`・ω・´)


PT構成は大剣1 笛1 強酸ライト1 睡眠ガン1となります。
手順は
①睡眠ガンが@1発で眠るところまで睡眠弾を撃つ、笛は攻撃大重ねがけ、大剣は火狼準備
②強酸ガンが顔に強酸弾を撃つ
③強酸弾着弾確認後すぐに睡眠ガンが睡眠弾1発撃って眠らせる
④大剣が丸薬飲んでルーツの顔に中腹でHITするよう溜め4を入れる

今回私は強酸役をやりましたがミラルーツの顔に当てるのに非常に苦労しました(>_<)

ミラ系の頭部は頭と顔で肉質が異なるため正確に顔に当てる必要があります。
イメージとしては
ルーツ
こんな感じでしょうか。
鼻先に当てないと頭に吸われてしまいます(´・ω・`)

というわけで前半は大剣ホストで行きましたが動くルーツの顔に強酸を当てるのは非常に難しかったので後半は強酸ホストで行きました。

大剣も顔に中腹でHITさせなければ一撃で討伐できませんので調整に苦労しましたが何度もチャレンジして奇跡的に成功しました(●´∀`●)

こちらがそのVTRw


大剣さま視点はこちら



硬化が面倒なルーツもこんなにあっさり倒される日が来るのね~(;´▽`A``


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


ポチっとして頂けると嬉しいです(●´ω`●)