グラチャン | SHIROのカリスマブログ☆

SHIROのカリスマブログ☆

ONE BY ONE
GOING MY WAY

どーも!


前回のブログ更新で、沢山の方から温かいお言葉を頂きました。

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。


あっ近況報告をします。

まず先月末に韓国遠征がありました。

ジェイテクトとしては課題や収穫がみつかった実りある遠征となりました。


バレーとは関係ないのですが個人的に気になった事がありました。

それは韓国人の健康に対する意識。

ホテルの近くにあった大きい公園を走っていると、いたるところに簡易なトレーニング器具が設置してありました。

その器具などで主に女性と年配の方達がトレーニングをしていたり、ストレッチをしたりしていました。

身近にそういった環境があり、そしてそれらに取り組む姿勢があるという事に驚きました。

健康意識なのか、美意識なのかはわかりませんが…

日本人より韓国人の方が運動人口が多いように感じました。

とにかくビックリでした。



帰国してから愛知医大にてメディカルチェックをしてもらいました。

主に筋質力のチェックでした。

身体の前後、左右のバランスを分析してもらいました。

リハビリ、トレーニングの成果もあり結果は GOOD という事で着実に復帰に近づいている事が実感できました。

が…

後日、以前から違和感があった足首のレントゲンをとりましたら急遽オペをする事になりましてオペしちゃいました。笑

人生初入院&初オペでした。

昨日退院しまして1月に復帰予定です。

思い返せば一昨年は肩の故障でMBをやり、昨年は臀部、今年は足首…

あっもしかしてMB1いけるかな?笑

怪我だらけで思い通りいかず嫌になります。

が、その都度、たくさんの方の愛に支えてもらい今があります。

今回も乗り越えて一回りも二回りも成長し成長した姿を魅せられるよう前を向いて頑張ります。



記者会見がありました。

photo:01



photo:02



その際に発表があったのですが外人選手がフェルナンドからサンチェスへと変更になりました。

入院していたので僕も記者会見の2日前に知りました。笑

サンチェスとは、そう4年前のグラチャンで対戦しました。
WLでも。

4年か…

確実に身体はボロボロに…

けどバレーに対する情熱は今が一番!

『想像を形に』します。

応援よろしくお願いします。

古田 史郎







































iPhoneからの投稿