七夕でございました。ね。
中々忙しゅうございましたが苦ではなかったです。

お菓子業界ではサマーバレンタインなんて託つけて
チョコだのなんだのを売れない夏にも!なんて目論んでいるらしいですよ。@オーナー談

因みにうちの店は「七夕うぇーい!!」的なことは特にはやらないですね。
つーか名前だけかっこよくたってねえ。
やってることは姑息だと思うの。
いや、いいことなんでしょうけども。



さて、タイトルでなんか乙女チック(か?)なことをほざいておりますが
別に特にお願い事とかしてません。
しときゃよかったなーと若干後悔中。
言うと叶わなくなるらしいので言いませんけどね。(願ってないくせに)



そうそう。
前回嘆いていた友人の件。
実は会いに行けたのです。

近所の国立病院に行ったんですが
やっぱり予約や紹介状がないとダメらしく
ましてそれらがあっても中々すんなりとは診てもらえないようで。
受付でおねいさんが丁寧に教えて下さったので已む無く諦めました。

時間が早かったのもあり、母が気を利かせて
行ってきな、と言ってくれたので
嬉々として行って参りました。

いやあ楽しかった。
折角お東京に赴いたのに、一緒にいた時間の7割くらいを
ジグソーパズルに費やしたという。
そんなことができる友人がやっぱり好き。大好き。
ジグソーパズルは見事完成させました。
実に誇らしい。

来週は他の友人達と共にねずみさんと愉快な仲間達の国に行くのです。

そしてその国のチケットと帰省に関して久しぶりに弟君とも連絡を取りまして。
私はぶっちゃけ、結構姉弟が好きだと思う。
弟君、ツレないんだけどね。
連絡取ったり実家に帰ってきたりすると
やっぱり嬉しいもんです。
連絡に関してはホントに年に数回、帰省前にこっちが確認のためにするくらいなんですが。
姉弟っていいなってしみじみ思ったりなんかして。








姉がストレスから色んな所に頭打ち付けるようになって今日終に父に怒られ
堰を切ったように泣き出したり
父は父で更に元凶(おばあちゃん)を怒鳴り付けたり
最早手の付けようが無く、壊滅的な程調子の悪いおばあたまも半泣きで
それでも家のことより世間体を気にして病院を拒んだり
母が憔悴しきっていたり
家の中はお陰様でめっちゃくちゃだけど

とりあえず私は頑張れそうです。
ま、程々に頑張ります。
話が通じなさすぎてキレたりしますが頑張ります。
イライラして暴言を吐きまくったりしてますが頑張ります。
このままだと本気で嫌いになりそうですが頑張ります。

反感買っても何も言い返せないほどホントに酷い態度だけど
治って欲しいのもおばあちゃんが好きなのも本心。

〆が暗くて重い話で申し訳ないです。
身バレしそうな内容だし。

見なかったことに!ひとつよろしく!

さて寝よう。
皆様は幸せでありますように*