あけましておめ…│ω・)

テーマ:
ご機嫌麗しゅう皆様。
生きております。

あけましておめでとうございます。
本年もゆるーーーーーく気紛れに更新していく所存でございます。
どうぞ宜しくお願い申しあげます。

今頃!!今更!!
大変心苦しいです。いや、ホントに。




真っ黒くろすけ注意。
愚痴です。面白くないです。長いです。









先日ワタクシ2ヶ月を迎えまして
まー幸せです。喧嘩なんかもする気配もなく。
お互いを気遣いすぎて言い合うことはありますけどね。
それもまた幸せな感じで。

だがしかし伝えたいのはそんなどうでもいい惚気ではないのです。

私、今働き始めてから4年4ヶ月が過ぎたんですけどね

労働時間が法律に引っかかるのも、体力的にキツいのも
職人にとっては当たり前のことで
2連休貰って8時(前後しますけどね)には帰れるあさのさんは甘々すぎるくらいだって刷り込まれてきたので
時々こぼしながらも特に訴えることもなくずっと真面目に働いてきたんです。

でも、何度もここで言ってるように
高い志を持ってこの世界に入ったのではなく
生活の為、世間体の為
高校を卒業して大学も行く気もなく受けて落ちて
大人として、人として働かなくちゃいけないという思いで
実家だしバイトでいいや、ケーキ屋さん募集してるーで行ったら職人でしたっていうヤツでしてね。

バイト経験ゼロ、働くことが始めましてな状態から
いきなり12時間労働、専門職で
結構頑張ってきたって自負してるんですよ。
世間の同世代の子と比べたら働いてる方だって。

今、とっても大切にしたい人が出来て
その人の為に出来る限りのことがしたくて
その為に、せめて、8時で帰らせて欲しいって思うのは
お店の事情を無視した自己中な考えなんでしょうか。

買い物だって貰ってるお昼の一時間休憩でちゃんと済ませてるのに。
忙しいから休み取るなって言われてる土日に奥さんは子供とカラオケ行ってるのに。
パートさんはめっちゃくちゃ忙しい3月でも子供の春休み中、丸々来ないのに。

付き合ってからの期間が短いからですか?
結婚してないのにご飯作ってるのは余計なことですか?
子供もいないくせにって?

朝、7時からなので、8時まででも充分法律に引っかかる時間ですよ。
贅沢なんですかね。
8時間労働がいいって思ったらいけないですかね。

自分は20歳そこいらで奥さんと同棲して
奥さんにタイムカード押させて遅刻して行ってたくせに。
営業時間中に買いものにいって1時間は帰ってこないくせに。
営業時間中なのに床屋に行くくせに。

本当に失礼な言い方をすると
私は立派な職人になるよりも好きな人と一緒にいたい。
お店で使ってる体力を好きな人のために使えたらどんなに幸せだろうか。

あーーー私真っ黒ですね。
理解して貰えなくていいんです。
自分本意だって自覚もあるんです。

ただ。
ただただ自分の中で納得がいかないだけなんです。

働いてる人たちは皆好きで、だからこそ今まで続けてこれたわけで。
でも、今私の中で辞めるっていう選択肢が結構ちらついていたりする。
それなりの貯金の土台は出来上がってるので
今までよりお給料が少なくなったとしても…

………なんかリアルすぎるからやめましょうか。

まあ、きっと辞めないな。
たくさん話し合って決めていくしかないもの。

お目汚ししましてごめんなさい。
たまには許して頂こう。

この記事書くのに半日くらい掛かっちゃった。
昨日から書いてたのにもう私がめっちゃ好きだった人の誕生日じゃないかー。
こんなドロッドロの記事アップする予定じゃなかったよー。

さてさて、あと40分のお昼休みは寝よう。
今社員旅行でハワイに行っちゃって金曜日まで会えないんですよー。
それがまたきっと私をブラックにしたんだ。
と、思って頂けると此幸。

おやすみなさい***







AD

嘘つき

テーマ:
来週とか言っておきながら書かねえのかよっていう
いつまで放置だよっていう

クリスマスだから許して!!




そしてそして



















ワタクシついに彼氏なるものができまして
忙しい毎日でございます。
自分が一番ついていけてないです。
かれし?何それ?おいしいの?(・д・)
みたいな。
なんで毎日殿方と過ごしているのだろうか
、クリスマスで死にそうなのに。みたいな。



まあぼちぼちやっていきましょうかね。
なんか色々言いたいですが聞いても面白くないのでやめやめぷー。

そりゃあ幸せですよ。
好きな人に好きって言って貰えるなんてこの上なく。

大事にしたいのになー。
以下愚痴になりそうなので本日二度目のやめやめぷー。

仕事します。頑張ります。


AD

誰も知りたくないであろう私の恋愛事情

テーマ:
以前かっこいいと言っていた整骨院のイケメンお兄さん












というか、に


あーだめだ。
向こうにも失礼だし
まだ確信もないし
やめる。


うざいですねー。
私こういう奴すごい嫌い。

でもなんか吐き出したかったんですよ。
抱えきれなかったんです。












ご飯に行ってからだな。
まあ追々。

ちなみに未だに彼氏いない歴=年齢ですよ。
聞いてないですよねー。




ぶっちゃけ私はこんなに人を好きになったのは初めてです。
この齢にして恋を知りましたよ。

さあて。
来週をお楽しみにー。
AD

このよき日に

テーマ:
まずは一言、おめでとうございます!

いい加減しつこいかな、という思いと
古すぎて起動も危ういパソコンを理由に
メールを辞退(まあ、勝手に送りつけていただけだがな)しまして、今年からここで。

見ていないかもしれないけど
伝わらなくても、気持ちだけは。

職業のせいなのか元からなのか
相まってなのか
私にとって特別な人の誕生日は
私にとって特別で
相手の事情はとりあえず無視させていただいて
お祝いしたくてたまらなくなるのです。

なので今年も勝手に
お祝いさせていただくことにします。

いつまでも私の中では素敵なお姉様で憧れで目標です。
素敵なお誕生日になっているといいな、と思っております。




さてそんなわけで携帯をスマホに変えたものの
更新の仕方を修得するのに一ヶ月、
きっと上記のことがなかったら修得を諦めていたであろうあさのです。
こんばんは。

何故変えたかというと
電池パックの蓋を紛失(?!)し、旅行に行くに当たってあまりにみすぼらしかったのと
旧携帯に飽きたのと
スマホに多少の興味があったからでございます。

しかしスマホは文字を打つのが難しい。
慣れねえ。

ここまで打つのに、まあ文章構成を練っているにしても
一時間以上掛かっております。
残念賞ー。

大して書いてないですが疲れたので今日は以上でーす。

素晴らしい一年になりますように***







お疲れ様でございました

テーマ:
お仕事について、このブログで今まで
散っっっっ々やいやい愚痴愚痴言って来ました。
まーホントウザいほどに。

嫌だ嫌だ言いつつ、なんだかんだ続けてきた仕事ですが
なんと、ついに!
ワタクシ、本日を持ちまして
お仕事を…





















…始めて丸四年になりました。


誰ですか、やっとかよ、やっと辞めやがったのかよとか思った方。
やめませんよ。とりあえずは。

というわけですので褒めてください。(喧しい)



まあきっと今後も
嫌になって
愚痴って
ご乱心遊ばして
それでもあの職場にいるんだろうなあ。

早く結婚して辞めたいぜ。(どっち?)





今までに無い感情が湧く人が出来ました。
やっぱり好きとかはよくわからないけど
多分好きなんだろうなあ。


なんか色々がんぶります。

早く起きた朝は

テーマ:
あの番組、いつも冒頭の2、3分しか見られないんですがかなり好きです。
でも今は一切関係ないです。

今日はお休みですの。
なのにいつもと同じ時間に起きてしまいましたの。
暇だからブログでも更新するかー的なあれですの。

そこに至るまでに一ヶ月半かかっちゃったのてへぺろ。

さて言い訳はこれくらいにしまして

ねずみさんの国の話は楽しい以外のなにものでもなかったので割愛。
ばあたまの話も聞いたら人を不愉快にさせそうなので割愛。
仕事の話?論外。



ふふふ。
実は9月頭に関西に旅行にいくのです。
休みを取るために死にそうになったのだけどそれも割愛。

予約から何からぜーんぶやってくれる友人がいて
もうありがたい通り越して神様だと思っている。



初めてお会いしてから6年になる
今はもう私が一方的にひっそり尊敬している方がいましてね。
その方関西のお人なのね。
だから旅行先が関西に決まったとき
一人ほくそ笑んでたの。

別に行ったからって会えるわけじゃないんですけどね。

ま、そんな色々キモチワルイ想いも馳せつつ
めいっぱい息抜きするんだー!!
楽しむんだー!!



そして今日はおかあたまとお出掛けしつつ
イケメンはいるかしらなんてワクドキしながら整骨院に行きつつ
夜に友人とお食事(inファミレス)しながら旅行の計画を進めて参ります。



良い一日でありますよーに*

星に願いを。なんてありかちなね。

テーマ:
七夕でございました。ね。
中々忙しゅうございましたが苦ではなかったです。

お菓子業界ではサマーバレンタインなんて託つけて
チョコだのなんだのを売れない夏にも!なんて目論んでいるらしいですよ。@オーナー談

因みにうちの店は「七夕うぇーい!!」的なことは特にはやらないですね。
つーか名前だけかっこよくたってねえ。
やってることは姑息だと思うの。
いや、いいことなんでしょうけども。



さて、タイトルでなんか乙女チック(か?)なことをほざいておりますが
別に特にお願い事とかしてません。
しときゃよかったなーと若干後悔中。
言うと叶わなくなるらしいので言いませんけどね。(願ってないくせに)



そうそう。
前回嘆いていた友人の件。
実は会いに行けたのです。

近所の国立病院に行ったんですが
やっぱり予約や紹介状がないとダメらしく
ましてそれらがあっても中々すんなりとは診てもらえないようで。
受付でおねいさんが丁寧に教えて下さったので已む無く諦めました。

時間が早かったのもあり、母が気を利かせて
行ってきな、と言ってくれたので
嬉々として行って参りました。

いやあ楽しかった。
折角お東京に赴いたのに、一緒にいた時間の7割くらいを
ジグソーパズルに費やしたという。
そんなことができる友人がやっぱり好き。大好き。
ジグソーパズルは見事完成させました。
実に誇らしい。

来週は他の友人達と共にねずみさんと愉快な仲間達の国に行くのです。

そしてその国のチケットと帰省に関して久しぶりに弟君とも連絡を取りまして。
私はぶっちゃけ、結構姉弟が好きだと思う。
弟君、ツレないんだけどね。
連絡取ったり実家に帰ってきたりすると
やっぱり嬉しいもんです。
連絡に関してはホントに年に数回、帰省前にこっちが確認のためにするくらいなんですが。
姉弟っていいなってしみじみ思ったりなんかして。








姉がストレスから色んな所に頭打ち付けるようになって今日終に父に怒られ
堰を切ったように泣き出したり
父は父で更に元凶(おばあちゃん)を怒鳴り付けたり
最早手の付けようが無く、壊滅的な程調子の悪いおばあたまも半泣きで
それでも家のことより世間体を気にして病院を拒んだり
母が憔悴しきっていたり
家の中はお陰様でめっちゃくちゃだけど

とりあえず私は頑張れそうです。
ま、程々に頑張ります。
話が通じなさすぎてキレたりしますが頑張ります。
イライラして暴言を吐きまくったりしてますが頑張ります。
このままだと本気で嫌いになりそうですが頑張ります。

反感買っても何も言い返せないほどホントに酷い態度だけど
治って欲しいのもおばあちゃんが好きなのも本心。

〆が暗くて重い話で申し訳ないです。
身バレしそうな内容だし。

見なかったことに!ひとつよろしく!

さて寝よう。
皆様は幸せでありますように*

行き場がないの

テーマ:
4月の終わりに会ったのが最後の友人が
私の為に休みを取ってくれたのに
私は応えられないの

会いたいのに
会いに行きたいのに

うわああぁぁぁーーー…!!!
やるせない。















おばあたまが不調です。
精神的に。
いくら病院に行こうって言っても
当の本人が行ってもしょうがない等々ぐちゃぐちゃ言ってて
毎日、それこそ本当に毎日愚痴愚痴愚痴愚痴
どんな言葉を投げ掛けても全部否定されて
もう家族皆限界で
やっと明日病院に(無理矢理にでも)連れていこうって意を決して
だから母に押し付けるわけには絶対にいかなくて

もう、何をどこにぶつけたらいいのか。



誰のせいでもないのが余計哀しいなあ。




会いたかったなぁ。

呑みすぎの次は食べ過ぎですか

テーマ:
私が今日食したもの
・ファミマのチーズフランク
・同上肉まん四分の一
・同上ハム屋さんが作ったサンドイッチ(うろ覚え)一つ
・メープルスティックパイ一つ
・チョコワッフル一つ
・日清麺職人トマト仕立ての塩(スープにご飯投入で無駄なく完食)
・明治エッセルスーパーカップクッキーバニラ
・コイケヤのりしお
・メープルスティックパイ追加



…(´ω`)
食べ過ぎ。



そして今日の夜はトンカツです。
ふふ。



家にいるとだらだら食べちゃってだめねー。
どうやったら痩せるのかしらー。
やだわもーぅ。



だがしかしトンカツは食べる!

あーあ、ずるい。

テーマ:
かっこいいくせに(←?)今噂してた、とか言うなよー。
ドキッとするだろうがよー。



わかってますよ。
社交辞令ってことくらい。

出会いが無さすぎて少しフレンドリーにされると
もうときめくんだよ。
仕方ないんだよ。
哀しい哉。

あ、整骨院のお兄さんの話です。ぷぷー。





ぜーんぜん関係ないんですが
今、いつ貰ったかわからないくらい古いワインを
がぼーっと一気呑みしまして
初めての千鳥足を経験しております。
本当に酔っぱうとふらふらするんだなあー。

だって誰も呑まないんだもん。
謎の使命感に駆られてしまいましたとさ。
お酒強くないのに。
というかあまり呑みまてん。
何ヵ月かに一回呑むくらいなのに
赤白セットなもんだから一週間前にも呑みましたよ。

ちなみに今日呑んだのが赤です。
白ではこんなにぐるぐるしなかったっす。

あーだめだ。

今日の夕飯はカレーです。
落ち着いたら食べます。



あと向こう半年はお酒要らないやー。