蓄える男 | 平凡で普通でない記録

平凡で普通でない記録

平凡で普通でない男の日常が、ここにある。

アークスやって

































早1年






もうそろアークス生活1周年を迎えます。グルークです。



リアルのしがらみからやっと解放され束の間の休息をアホみたいに楽しんでます。





さて、みなさん。報酬期間は有意義に過ごしてますかー?




僕は・・・多分有意義に過ごしてることでしょう・・・!




さて、ちょっとこの報酬期間起こったことすべてをまとめるのも大変なので箇条書きにしてぽつぽつ語りたいと思います(´・ω・`)




後ブレイバー講座ですが、スキルの解説と見栄えにあくせくしており、もうちょい先になるかも・・・・






1、★11の立ち位置とは


DF産の★11が初めて出たのはいつごろでしょうか・・・


拾ったプレイヤーは周りから嫉妬羨望のまなざしを集め、その性能はこれまでの武器を過去にするものばかり・・・


ですが、時代の波とは本当に怖く、その★11がSHアドバンスさえ行ってれば誰の手にもわたってしまう時代となってしまいました。このレコードがそれを物語っています








この上に書いてあるツインフィルフィンという武器、★11です。



その↓に続いてる見慣れない名前の武器も★11です。



SHアドバンスに向かってから開幕で1本落とし、その後も他の武器を続けてガンガン落としました。(昨日も3本落としました)




DF産の★11とは何だったのか・・・



まあガルド・ミラとかエリュシオンとかニレンカムイとか一部ぶっ飛んでる武器があるので未だにDF産★11は現役を守り抜いている印象があります。



それに、今もっとも熱い緊急クエスト「採掘基地防衛戦」でもDF産の★11が落ちますしね



自分もとりあえず落とすことが出来ました。(言おうか言いまいか迷ってたけど・・・)










ついに自分にも運が向いてきた・・・!!といいつつ、報酬期間でガッツリ強化しようとシコシコ素材を溜めていたのですが、新規★11の強化にあくせくしてて全く手がついてない状態に・・・(´・ω・`)



いくら10%だからってご利用は計画的にね?




2、初めてのSHアブダクション



TAにSHが追加されてからSHのクロトオーダーも出てきましたね。



自分はナベリウスⅡを混ぜて追加報酬を狙ってますが・・・




こないだ拉致られました



大体TAはソロで行ってるので、もちろんこれもソロです。泣きそう






SH拉致はMAP構造がVHの奴とは全く別物になっており。プレイヤーを殺しに来ています


具体的に変わってる点と言ったら・・・


・開幕エリア1から戦闘機の洗礼

・超絶悪い足場でブリュー・リンガーダを相手取らないといけない

・エリア2の最終地点でボスラッシュ








エリア2のボスラッシュが個人的にきつかったっす・・・


アグラニリンガーダアロナ×リグシュ という連打で



アロナリグシュは割かしマジで死ぬと思ったです・・・



アロナは四股踏みからツッパリの即死コンボがあるし、リグシュは特有のグルグルアタックが非常に怖いです・・・しかも狭い小部屋で相手させられるので勘弁してほしいです・・・


とりあえずBrだったのでカタコンを使って数多の場面を乗り切りました・・・


お馴染みのぶっ壊れPAシュンカシュンランも、さすがにこの状況じゃ撃つのをためらいますね。ハトウでチキンプレイしたり、ツキミゲッカでなるべく敵に張り付いて死角から攻撃を貰わないようにしてました。


戦闘機の制御装置を壊すのにフドウも一役買ってくれましたね


こういう極限状況をソロプレイすると、普段では有効じゃないPAも有効になりえる場面も出てきて、個人的には心臓バクバクでしたけど、終わってみたらまあスリルあってよかったかなあと思っております。


そんな状態でなんとかクリア・・・報酬のこのユニットもきっちりもらいました





達成感ありますね~ 他の職でも制覇してみたいです!Fiとかでクリア出来たらかっこよさそうですよね。





3、はじめての魔石武器


最近こんなEX武器にこんなの追加されましたよね





EX新交換武器、バイオ系列の武器です。なかなか中二心をくすぐられますね。


以前EX★11防具を装備するんだ!っていう気合いで原石溜めましたが途中で心折れ断念・・・



だがしかし、EX追加武器の性能が思ったより良かったので意を決して交換を決意!!そして!!





3回目の後ろ姿



バイオゼクト交換しました!!





この両刃たまらん!!!


生体武器っていう設定が中二心をくすぐられます。


潜在は刹那の崩撃で刹那の撃鉄の上位互換となる潜在がついておりMAX8%までのびるそうです。


初の魔石武器で僕、満足!





と、まあ色々語りましたが



僕は元気にやってます v(´・ω・`)v





Br講座も更新しますのでお楽しみに!


でゎ