平凡で普通でない記録

平凡で普通でない男の日常が、ここにある。

$黒炎の拠り所 $黒炎の拠り所

~ぷろふぃーる~


名前:グルーク


住んでるとこ:日本のどっか PSO2,ship4 テイルズウィーバー,クロティア


職業:専門学生 Fi/HuorBr/HuorGu/Hu 物理ランジエ


外見:↑を見てください



黒い男が平凡で普通でなく単純で複雑な日常を淡々と綴る日記です。


こんな男に興味を持ってくれた方は是非とも読者登録なりフォローなりしていただくと嬉しいです。



ゲーム ブログランキングへ


↑ブログランキングに電撃参戦しています。ぽちってくださいな。


テーマ:
Q:もうすぐシュンカ弱体化ですね
































A:そんなことより更新や







もう気ままに更新していきます。グルークです。


いやあもう滅多にブログ更新しなくなりましたね。そろそろ企業広告の独壇場になりそうでヒヤヒヤしてます。


ブレイバー講座やると言ってはや1か月半。未だに更新せず。ネタはたまる一方。


習慣化は大切です。しみじみ思います。



今回はブレイバー講座とやらの「番外編」という感じで受け取ってくれれば嬉しいです。


ブレイバー講座~番外編~  ・・・  ズバリ議題は




「シュンカが弱くなればBrはどうするのか?」




もうBrの間ではこの議論で持ち切りだと思います。



シュンカといえば、採掘基地防衛戦と共に実装されたカタナ用PAで、細かな性能はさておき、ひとまとめに説明すると


アサルトバスターとオーバーエンドを足して2で割らなかったPA


と言ったところでしょうか。実装当初はあまりにも強すぎると話題になり、一気にBrを最強職にのし上げた一因となりました。


しかし、光在る処に影在り。シュンカはあまりにも飛び抜けた性能を持ち、これをぶっ放してるだけで大体の敵が溶けるというなんか過去にもあったような気がしなくもない事件が起きました。


敵を素早く倒すことが出来、それがクエスト内の効率に直結し、レア抽選の回数が増え、ユーザーからしてみてはいいこと尽くしです。


ですが、それを快く思わない人も出てくる訳です。


「シュンカだけぶっ放してればいい脳死職。ゲームじゃなくてただの作業」

「脳死シュンカマンはくたばれ」

「カタナ以外の近接武器軒並み死んだぞKMRァ



と、色々紛争が起こったりしました。


対人要素が無いのに何で喧嘩するの?みんなおいしい思いが出来て万々歳じゃん! と思う方もいます。


ですが、シュンカの性能を顧みると無理もない話です。超追尾、スーパーアーマー、高火力、低燃費。


他のPAでどんなに頑張ってもよほどシュンカが外れない限り総合火力は足元にも及ばないでしょう。


段々論争は不毛というレベルを突き抜けて、「シュンカを使わない奴こそ真のBr」というお前は何を言ってるんだと思わんばかりの意見も飛んでます。使いたいPAを使って何が悪いと。


気持ちは分かります。他職が全力で頑張って2,3匹倒してる横でBrはシュンカで5,6匹数秒でかっさらっていく光景を目の当たりにしてしまうと、こういうやりきれない気持ちになるのは仕方のない事です。


だからと言ってシュンカを全否定するのはやはり間違ってるんじゃないかと思いました。


「真のBr」というのは自分も何をもって真なのかさっぱり分かりません。他の職にも言えることですが、時と場合に応じてPAを使い分けて立ち回る事こそ重要なのではないでしょうか。


「シュンカ撃ってればクリアできる」という意見も耳にしますが、小型複数を相手にダウン効果のあるカンランを使ったりしないのかなと思ったりします。


どちらにせよ、シュンカ実装によって他職からのヘイトはかなり集めてしまったようです。これまで普通に好きでBrをしていた人もとばっちりを受ける感じになって、地味に大きい溝が生まれてしまったような気もします。


この記事を読んでいる方も「元○○だったけどシュンカ強いからBrになった」って人も多分居ると思います。


かく言う自分もそんなプレイヤーを遠回しにディスってたりしていた身ですが、今は猛省しています。


ぶっちゃけ、シュンカは弱体化されても強力な追尾性能がメイン武器となるPAですので、使うシーンはあるんではないでしょうか。


シュンカ以外にもゲッカザクロやアサギリレンダンが上方修正を貰えるそうなのでこちらにも期待ですね。



長らく続いたシュンカ戦争・・・もといプレイヤーのバランス間のいざこざはこれからも長引くと思います。


でも、それでも、文句を垂れずに頑張るのもいいかと思います。本当に気に入らなかったら運営に要望を送るのもありです。要望も送らずに文句垂れてるのは幾らなんでも暴論です。


自分も、シュンカの弱体を受け入れ、自分なりに改良を進めていけば良いと思います。



ではこれにて

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。