ロングブレスダイエットは本当にすごい! | 思考は現実化するか?

ロングブレスダイエットは本当にすごい!

人体力学の体操に加えて、ロングブレスダイエットを行っています。


これは5月頃、金スマの放送を見てからやりはじめました。


何せ呼吸だけで痩せるっていうんですから、今までメタボを放置していた、怠け者の自分でもやってみようという気になりました。


もう有名ですので説明はいりませんよね。


ただ呼吸法1セット2分×3セット、1日たった6分でいいというのがTVで見たときの売り文句になっていましたが、私の場合3セット真剣にすると30分近くかかっていました。


上半身裸になってすると、脇腹や鎖骨下、胸の肋骨の筋肉が、毎日次第に少しずつはっきり見えてくるようになって、非常にやる気になりました。


2か月もしないうちに、80kgオーバーだったのが、75kgまで落ちてきました。


痩せて別人のようになってやろうと意気込んで、やる気に満ち溢れていたのですが、とある事実を知り、ここ1か月程中断しています。


それについては、改めて。