健康について | 思考は現実化するか?

健康について

いつもありがとうございます。たぬあざらしです。


昨日、左手を怪我したことについて簡単に書きました。


読んでくださっている方にはきっとよくわからないと思います。


申し訳ないのですが、何分不安がありますので、今日もぼんやりと書いて行こうと思います。


怪我といっても不注意で起きたのではなく、知らない間に身体に異常をきたしていたという感じのものです。


やはり厄年ですし、身体にガタが来てるのかなぁと思わずにはいられません。


これからは、いろいろと用心して、それこそ意図的に注意深く身体を守るようにしていかないとと強く思いました。


このブログを起ち上げるにあたって、「健康」の分野で自分の人生を改善していくとなると、やはり「ダイエット」だと考えていました。


私はいわゆるメタボのおっさんです。


今年の1月に人間ドックを受けたのですが、その時の値が、BMI 32.1でした。


昨年秋くらいから、体重は少しずつ減ってきてはいたのですが、この1月時点で80キロを若干オーバーしていました。


標準体重は56kgですので、長期的にはこの辺りにもっていきたいです。


半ば絶望も感じますが、実現しようとなると、約30%のドローダウンが必要になります。


で、具体的にどうして行くか。


次回に続きます。