今日 伝えたい | 【Gloria Ðiary】

【Gloria Ðiary】

『言葉』や『想い』 に音色を乗せ
『幸せの楽譜』を天使達と共に奏でています









最後だとわかっていたなら
Tomorrow  Never  Comes


あなたが眠りにつくのを見るのが

最後だとわかっていたら

わたしは

もっとちゃんとカバーをかけて

神様にその魂を

守ってくださるように祈っただろう


あなたがドアを出ていくのを

見るのが最後だとわかっていたら

わたしは

あなたを抱きしめて 

 キスをして

そしてまたもう一度呼び寄せて

抱きしめだろう


あなたが喜びに満ちた

声をあげるのを聞くのが

最後だとわかっていたら

わたしは

その一部始終をビデオにとって

毎日繰り返し見ただろう


あなたは言わなくてもわかって

くれていたかもしれないけど

最後だとわかっていたら

一言だけでいい…

「あなたを愛してる」と

わたしは 伝えただろう







確かに いつも明日はやってくる

でも もしそれが

      
わたしの勘違いで

今日で全てが終わるのだとしたら


わたしは 
 
 今日どんなにあなたを

 愛しているか伝えたい


そして わたしは

 忘れないようにしたい


若い人にも 年老いた人にも

明日は誰にも

約束されていないのだということを


愛する人を抱きしめられるのは

今日が最後に

なるかもしれないことを


明日が来るのを待っているなら

今日でもいいはず


もし明日が来ないとしたら

あなたは今日を後悔するだろうから


微笑みや 抱擁や

キスをするための

ほんのちょっとの時間を

どうして惜しんだのかと


忙しさを理由に

その人の最後の願いと

なってしまったことを

どうして

 してあげれなかったのかと


だから 今日

あなたの大切な人たちを

しっかりと抱きしめよう


そして

その人を愛していること

いつでも いつまでも

大切な存在だということを

そっと伝えよう


「ごめんね」や「許してね」や

「ありがとう」や「気にしないで」

伝える時に持とう


そうすれば

もし明日が来ないとしても

あなたは今日を

後悔しないだろうから




詩 ノーマ コーネット マレッタ
訳 佐川 睦







後悔をしないために

自分のために

大切な人のために