大事なことって自分が求めたことの先にある、ホンマの大切なことを大切にできるかってこと。 | マサキのブログ

大事なことって自分が求めたことの先にある、ホンマの大切なことを大切にできるかってこと。

 

【沖縄なう】
  
今日は長いですが、
見ていただけたら嬉しいです><
 
まめきちがもうすぐハーフバースデーってこともあって
ゆきの頭の中はそのこと一色。
(次回その写真アップしまーす☆)
   
「どんな写真撮る〜?」
「服装どうする〜?」
「洋服パイナップル柄やけん、横にパイナップル置いたらいいんじゃ?!」
 
そんなこと言いながら、
今日もエエ写真いっぱい☆
 
ただ、ゆきは日頃の疲れもあって、  
ベットに横になった瞬間、
頭痛い・・・。手がしびれる...。って。
 
毎日まめきちのために
自分の命を使ってくれてるゆき。
 
ホンマにありがとう。
 
毎日ありがとうをこめて
ケーキをプレゼントした。
 
・・・
 
(こっからが長いです〜〜)
 
ケーキ持って宿に参上したら
 
「え〜〜〜〜〜何〜〜〜?!」
って小声で叫ぶゆき。
 
丁度まめきちを寝かしつけてくれたところやったから、
小声で反応してくれたみたい☆ 
 
ただ、その小声にきっちり反応してくれたまめきち。

 
ロウソクの火がゆらゆら揺られてる中、
再度寝かしつけるためにベットイン。
 
ゆきごめ〜〜〜〜ん><
せっかく寝かしつけてくれたのに><

って書いてたら、、、
隣でゆきが「そ〜じゃない〜!まさきちのただいまがおっきい声だったけん起きたとばい!!」って。
 
犯人は俺!!
改めて言います!!!
 
ゆき、ごめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん>3<

 
・・・
 
【今日の一番の気づき】  
(やっと本日伝えたい気づきに入ります!!)
   
ロウソクの炎がどんどん無くなる中、
おっぱいあげても寝ないまめきち。
 
ゆきも俺のこと想ってくれて
早く寝かしつけようとしてくれる空気を感じたんやけどやっぱり寝ない。
 
ゆきマジでごめん><
リラックスしてもらおうと思ったのに、完全逆効果>w<
 
すまぬ〜〜〜〜〜〜〜〜。
 
でも、、
今日ゆきに吹かれず消えようとするロウソクの先で
ゆきがまめきち寝かしつけてる姿見て気づいたことがあるねん。
 
俺、こういうこと
大事にできてなかったな〜。って。
 
いつだって俺の都合で
ゆきに動いてもらってるな〜。
反応してもらってるな〜。って。
 
ホンマに大事なことってそこちゃうよな。
消えようとするロウソクの火を消すよりも大事なことってあるやん。
 
でも日頃の俺は、
ゆきの大事なこと見てないわ。
 
ゆきの都合とか関係なく、
あれやって、これやって。
 
優しいゆきやからどんな時でも「いいよ〜」って言ってくれる。
けど、ほんまはもっと優先したい思いや感情があるんやと思う。
 
今回も俺、
めっちゃ都合の良いように考えてた。
 
ケーキ持って帰ったら
ゆきは満面の笑みで喜んでくれて
パッとロウソクの火を消して
ありがとう〜って言ってくれて
俺はそんなことないよ〜って
いつも一緒にいてくれてありがとうって応えて
ギュ みたいな・・・。
 
俺が求める反応をしてくれて
俺が求める言葉を言ってくれて
俺が求める行動してもらおうって思ってたんちゃう?って。
 
自分が行動したら、
何かしら求めてたことが帰っくる。
なんて、当たり前ちゃうわ。
 
大事なことって自分が求めたことの先にある
ホンマの大切なことを大切にできるかってことやもん!!
 
ロウソクの光の先で
ゆきがまめきちを寝かしつけてる姿みて、
これやな〜って改めて感じました。 
 
俺、大事にします。
ゆき、いつもホンマにありがとう。
 
マサキ