アンチエイジング、美容に関心があるriricoですが、最近は“洗顔石けん”に興味を持つようになりました。顔を洗う時は洗顔料をよ~く泡立てれば、保湿を謳っている洗顔料ならどれでもイイよねって思っていたのですが、どれでも良くないかも・・・と思い始めたのです。


そこで、あらすてき化粧品の、あらすてき くちゃ石けんを使ってみました。


riricoの徒然日記

くちゃ(マリンシルト)とは、極めて細かい約5ミクロンの微細粒子で沖縄本島中南部でしかとれない琉球泥灰岩なんだそうです。


琉球王時代から沖縄の女性たちはくちゃを乾燥させて髪洗い粉として使用したり、そのまま顔に塗って泥パックにして愛用してたそう。老化した角質をしっかり落として、肌をくすませる不要な角質が肌にとどまらないようにスッキリ落としてくれるとのこと。


riricoの徒然日記

古い角質と毛穴の老廃物をしっかり吸着して、スッキリとつるつるの肌へチェンジするとのことですが、宝石赤沖縄くちゃで汚れを吸着して、宝石緑パパイン酵素で汚れを分解して、宝石紫シアバターで潤すそうです。


つるっつるの秘密は、海の泥と9つの有効成分とのこと。


パパイン酵素・・・タンパク質を分解し、毛穴の奥につまった古い角質、皮脂を除去


シアバター・・・肌に潤いと柔軟さをプラス


オリーブスクワラン・・・保湿を持続させ優しく皮膚を保護し、さっぱりと潤す


ゴレンシ葉エキス・・・コラーゲン産生


パイナップル果実エキス・・・抗炎症


バナナエキス・・・収れん


キウイエキス・・・保湿


ハイビスカスエキス・・・引き締め


グレープフルーツエキス・・・スリミング


お肌に優しい成分が沢山入っていて安心して洗顔出来ますね!

                      

riricoの徒然日記

パッケージから出してみた、あらすてき くちゃ石けん お試しサイズ10gです。石けんにありがちな香りは特にないので、無香料だと思われます。

                        

riricoの徒然日記

泡立てネットを使用して泡立ててみると、もこもこと弾力がありキメの細かい泡が沢山できました。もこもこの泡で洗顔をすると、手と顔の間に弾力のあるモコモコの泡があって、泡で気持ち良く洗顔することが出来ましたよん♪モコモコの泡をコロコロと転がしてフワフワと優しく洗顔するのは、本当に気持ちがイイです。


泡を洗い流してお肌を見てみると、さっぱりしっとりして、つっぱり感やカサつきはありませんでした。riricoは乾燥肌なので、この洗い上がりは嬉しいです。


「美肌は一日にして成らず」ですから、毎日モコモコの泡で丁寧に洗顔して、ツルツルの綺麗なお肌を目指したいと思います。



あらすてき化粧品株式会社 くちゃせっけん アンチエイジングならあらすてき
あらすてき化粧品ファンサイト参加中