スーパーなどでバターを見かけなくなりましたねー。riricoんチの冷蔵庫には②箱のバターがあります。最近はお菓子を作らないのでズット鎮座していた訳です。そんなおり、珍しくクッキーでも焼こうと思い作ってみました。

材料は、バター、砂糖、ミロ、片栗粉、薄力粉、ドライおから、ヨーグルト。もうね、分量なんてテキトーです。クッキーって材料を混ぜて生地をスプーンでポトンッとして焼けば良いのですから簡単です。今回作ったクッキーは一見、チョコチップ入り?って思いますが、チョコチップに見えるのは固まってしまったミロです。余っていたので全部使いました。 たまには在庫処分で料理・お菓子を作らないと・・・と思ったriricoでした。