今日は出掛けたついでに、100円ショップへ寄ってみました。もはや色々なモノが100円ショップで買うことがデキマスネ!ショップ内をブラブラしているだけでも結構楽しいものです。そこで今日“!!!”と見つけたのが“しょうが湯”です。別に珍しくも何ともないのですが、飲んでみたくなり購入です。①杯分を飲んだ後に写真を撮ったので画像では②袋しか写っていませんが、③袋入りです。

しょうが ってアノ風味が結構好きです。しょうが湯もスキ、ジンジャーエールもスキ、ハンバーグを作るときも摩り下ろした生姜を入れるとトッテモ!!美味しくなります、ririco的にはですが。しょうが って体が温まるとか風邪にイイとか言いますね。今度、時間があったらしょうが湯 を作って飲んでみようと思います☆