③連休も終わりますね。今週末は台風の影響で天候が良くなくて、出不精気味だったriricoです。“休日”と言えば殆んど“スッピン”で過ごしています。まあ、お出掛けするときは勿論チャントお化粧しますけどね☆

riricoは女の子にしては珍しく(?)、お化粧品類とかお化粧道具等にあまり興味がありません。普段はお化粧をしない訳にはいかないので、資生堂やディオール辺りのモノを使用していますが、パックとか高級そうなクリームとかナンタラとかとかとか、ソウイウのはメンドクサクテやってないですね~・・・。ホントはやった方がイイのかもしれませんが・・・。
そんな中でも、一応気を付けていることは、①キチンとお化粧を落とすこと ②化粧水と乳液を手のひらで丁寧にお顔に馴染ませること ③スッピンで過ごす日が出来るだけ多くあるとイイナ です。①をキチンとすると、②の馴染みがイイように思います。そして何となくお肌がモッチリする感じがするのです。

これから寒くなるにつれ、乾燥肌のriricoには保湿が命になってきます。お顔もそうですがオテテもです。乾燥も気になりますが、朝晩の気温も下がってチョット寒さを感じるようになってきましたね。風邪を引かないように気を付けましょう☆