出荷が追いつかない・・・ |  アジアが好き☆若葉マーク社長のお仕事日記

 アジアが好き☆若葉マーク社長のお仕事日記

27歳2ヶ月で無謀??にも会社を始めました。

これは、「プール付の家を買う」という夢をかなえるまでの
日々を綴っていくお仕事日記です。

人間的に未熟なので、思ったことをありのままに・・・。
日常が毒舌的に書かれています。

全ての商品にJANコードラベルがついていれば

よかったのですが、一部の古いロットの商品が

JANコードがついていなくて・・・


JANラベルをオフィスデポで買ってきて、プリントして

貼り付けています。さらに、エアーキャップで個包装

している商品は、ラベルが見えないので、納品センターに

納品時にJANコードが見えないし、スキャンできないので

困るということで、緩衝材の上にさらにJANコードらべるを

貼って出荷になります。


かなりの大口ですが、商品相手無数が多いので、各アイテム

数個ですが、かなりのボリュームです。

カートン出荷ならその手間もないのかもしれませんが・・・


その商品は月曜に福岡の納品センター着なので、福岡の

出張飛行機から帰ってからそのまま金曜の深夜から土曜の朝まで

必死にこなして、朝10時に終りましたあせる


福岡空港で空弁ナイフとフォークでも買おうと思ったのですが、お土産買ったり

してて時間がなくて、しかも最終便だったのでもうおにぎりもお弁当も

品切れで・・・空腹のまま夕方まで何も食べれなかったガーン


集荷してもらって、やっと落ち着いたので、その他のたまっている

事務仕事をこなしました。

そんなわけで疲れていたけどまとめて土曜にすべて急ぎの仕事を

片付けたので、今日は少し休養できました。


今、正直仕事が追いつかないので家族などに手伝ってもらって

います。仕事があることはありがたいけど、なんとかしないと・・・



ペタしてね   人気ブログランキング