やりました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000042-jij-soci


若田さん搭乗のディスカバリーの打ち上げ成功です。長期滞在です。

大変に素晴らしいことだと思います。

先日新しい日本人宇宙飛行士が選ばれましたが、宇宙系ニュースが活発です。

昨日たけしの番組で宇宙特集でしたが、見入ってしまいました。

日本は出資比率により宇宙飛行士が選ばれるようになっていたり、宇宙ステーションにも日本専用棟があったりしますが是非とも頑張っていただきたいと思っています。

一時期は宇宙のことを考える前に世界の政治・経済状況を考えろのような傾向があり収縮しているように感じましたが今は良い方向に行っていると思います。