そうです美味しいんですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000324-reu-int


米国のフード誌が東京を世界一グルメな都市と選んだようです。

すばらしいことです。

世界一周から日本に戻って来て美味しくてたまりません。

何を見ても美味しそうです。

日本人であることを差し引いても美味しいところなんだと思います。


彼らが何を持って世界一としたのかは分かりませんが、素直に喜びたいです。

どこだかの外国の料理人が寿司の板前さんがつまを作る際のかつらむきがあまりにもすごすぎて口を開けて見ていることしかできなかった、という番組をやっていたのが思い出されます。

あれは板前さんにとって基本中の基本なんですよね。


そういうことです。

便利です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000122-mai-bus_all


ミニストップを中国で展開するようです。

コンビニは便利です。

中国でももちろん受け入れられているようです。

コンビニは米国発ですが、日本で成長しました。

アジア、オセアニアではよく見かけましたが、他ではまだまだです。

他ではメガストアばかりなのでちょっとしたモノを買うのに不便です。


頑張って広げて世界的に「コンビニ」となってほしいです。

ホンダ、トヨタに続け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000839-reu-bus_all


三菱自動車が電気自動車を7月から販売するようです。

ついに来ました。

エコと自動車の日本最強タッグです。

この不況時に攻めることができる企業が勝つと思います。

欧州ではプジョーへ提供し販売することが決まっています。

売りまくっていただきたいものです。

円高の恩恵

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000073-zdn_mkt-bus_all


GWの海外旅行予約が好調のようです。

すばらしいことです。

アジアはもちろんヨーロッパやオセアニアが人気だそうです。

どんどん行ってほしいものです。

国内でなくて海外にカネを落としてどうする、なんて声も聞かれそうですがまずは消費活動が大事です。

非日常を得られる海外はよいものです。


行きましょう。

準決勝もがんばりましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090321-00000026-maip-bus_all


WBC関連商品が好調のようです。

すばらしい。

韓国とキューバとしか戦っていないような印象がありますが、盛り上がっています。

何が素晴らしいかというと、日本が期待通りの活躍をしているということです。

これがなくては盛り上がりません。

がんばれV2!

大事ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090321-00000553-san-bus_all


アニメの下請けガイドラインを策定するようです。

よいと思います。

最近下請けは海外に回す例が多くなっていると聞きます。

それに慣れた発注先が低料金で押し付ける例が多くなっているのだということです。

どの業界にもある問題ですが、放っておくわけにもいきません。

やりましょう。

アニメも漫画ももう少し日本が主導して発展に寄与していけるよう頑張ってほしいものです。

便利です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090321-00001121-yom-soci


ETCが各地で売り切れているようです。

よいことではないでしょうか。

ETCの普及は料金所での混雑緩和になります。

ただし、高速料金値下げで絶対数が増えるので緩和されるかどうかは分かりません。

環境配慮の自動車購入助成金も始まりますし、一般消費者にすぐに効果の出る対策が出ており素晴らしいことだと思います。