こんにちは。


昨日は母の日でしたね。

皆さんは日頃の感謝を込めて何かプレゼントしましたか?


私はお箸を贈りましたプレゼント

以前から先端が細いタイプのお箸をずーっと探していたのですがなかなか見つからなくて、GWにたまたま伊勢丹に寄ってようやく見つけました!

ちょうど職人さんも来られている期間で、お箸に名前も入れてもらえました爆笑飛び出すハート


自分用にも欲しかったので、一緒に買っちゃいましたてへぺろ

先端が細いお箸って、つまみやすいし使いやすいんです。一度使うと断然こっちが良くって!

今まで使ってたのも細いタイプで握るところの塗装が剥がれたまま愛用してたので、ようやく交換できました♡


母も名前入りのお箸をとても気に入ってくれて、昨日から早速使ってくれてます。

長く愛用してくれるといいなぁウインク


ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ


GWって連休で仕事が休めるのは有難いのですが、その分休み明けが忙しくて、残業になったりします。
残業でも合間にちょっと食べられるものを持って行っとくとお腹空かないかな?
と、クルミとチョコチップ入りパンと、クルミとチーズパンを焼きました。

ちょっとどころか、まぁまぁガッツリの大きさですねウシシ

クルミを多めに入れたので、コリっとした食感が良くて食べ応えがありました。


残業するかも?との予測でいくつか準備して持っていくと、そんな時に限って残業せずに終われるもので、食べずにそのまま持って帰って来ちゃいましたニコニコ


朝からチョコチップ入りはおやつっぽいけど、

翌日の朝食にしても美味しく頂けました〜。

やっぱり私は朝は甘くないパンの方が好きかな?


クルミにはオメガ3脂肪酸が含まれてて、ナッツ類のなかではクルミが一番多いんだとか。オメガ3脂肪酸といえば「α-リノレン酸」で、青魚の脂肪に含まれる DHA、EPA と同じ仲間の脂肪酸だそうです。

動脈硬化の予防やコレステロールにも効果あるみたいで、腸内環境が良くなるらしいですよウインク


そんな効果を聞くとクルミをどんどん使ってみようかな?って気になりますね♪



今日も読んで下さり

ありがとうございました花火

今週も素敵な一週間を🖐️