こんにちは。


お盆休みに突入していますが、どうやら関西地区に台風が直撃しそうで、家の周りの飛びそうなものを片付けたり、朝から食料や水を買い込んで台風に備えています。

かなり大きいようなので、5年前の関空の連絡橋が壊れた時みたいにならないかと心配しています。

無事に通り過ぎてくれますようにお願い


ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ



暑い夏こそピザが旨いハート
と、アツアツのピザをほうばってお昼ご飯に戴くお盆休み。

8月に入ってまたいろんなものが値上がりしたし、
お休み中は出来るだけパンも家で作ろうと思うのですが、少人数なので毎日作ってもそんなに消費が追いつかないものですから、ほどほどに。

朝食用の食パンを焼きました!


この時期は発酵が早いから、通常よりも早めに状態を確認しながら進めました。
ちょっと真ん中の高さが低めになってしまったけど、良い感じで焼けました爆笑飛び出すハート


前回のピザソースが残ってたので、ピザパンに。
また生地が違うのもボリュームがあって良かったですピンクハート

暑いと甘いパンはちょっと食べたくなくなるので、
食事パンのほうがいいかもね。
残りのお盆休みは台風で外出出来そうにないので、
パンを作って過ごそうと思いますウインク

今日も読んで下さり
ありがとうございましたスター