免許取ったばかりでどんな車を選ぶのか? | 中古車オークションと車検代行の車検代行ドットコム

中古車オークションと車検代行の車検代行ドットコム

中古車オークション・車検代行に関する業者ならではの情報をこっそりアップします。車が好きな方は、必見の情報です。

 
 
車検代行ドットコムの本田拓人です。
Facebookページ車検代行ドットコムにもいいねいただけるとうれしいです。
のことやFacebookに関するシェアなどしています。
 
 

免許取ったばかりでどんな車を選ぶのか?

エスティマ

免許を取ったばかりの方がどんな車を選ぶのか?
いろんな考えがあるのですが・・・
人によってアドバイスの仕方も方法も変わりますね。
女性でメカに強くない
ただ、乗れればいいという場合なら正直、新車もしくは、新古車あたりをおすすめします。
理由は、簡単です。
中古に乗ってトラブルに見舞われても対処できないからです。
それよりも新車に乗って安心して乗ることをお勧めしています。
逆に車が好きで仕方がない
メカが好きという男子なら中古をお勧めします。


ベンツC180
中古というのは、2年以内に壊れる確率ってかなり高いですね。
メカが好きなら壊れたときなどかなりの勉強になります。
私、本田も最初は、10万円でゆずってもらったマーチで何度もトラブルに見舞われてそのたびに勉強していました。
何が原因でどんな故障になったのか?
その時にどんな症状になるのか?
それらを知ることで予防や対策を次から考えることができます。
それでいいという方は、できるだけ安い中古車を選びましょう。
4年から5年乗るとかなりの知識が蓄積しますよ。
それが、嫌って方は、それなりの車を選ぶことをおすすめします。


ザッツ
皆さんならどうされますか?
安い車イコール故障する車では、絶対ないのですが大方は故障します。
また、免許取り立てということを考えると対処もスムーズにいかないことが多いですね。
であれば、できるだけ新車もしくは、新古車をお勧めします。
最初のうちは、運転に案して集中できる方が違反もしなくてすみますよ。
車選びで迷ったらいつでもお気軽にご相談くださいね。




 

お問合せ

車検代行ドットコム 本田拓人

 
 

ブログ紹介





































●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
 

読者になる
ペタしてね
アメンバー募集中