「キャンドルの灯り 1/fゆらぎ」 | Sante co core
こんばんは。サンテココアの山村陽介です。
本日は長府本店にてキャンドルヨガをさせていただきました。



参加されたみなさまの、
心の美しさ
ヨガに取り組む集中力
そして、
キャンドルの灯り
が相まって、とっても素敵な空間が広がっていました。



キャンドルの火は揺らいでいます。
「1/fゆらぎ」のひとつです。
規則的なものと不規則なものが調和した状態が1/fゆらぎで、心地よく快適な気分にさせてくれます。キャンドルの火以外でも、身の回りに沢山溢れています。

水の流れる音
ヒーリング音楽
小鳥のさえずり
波の音
木目(視覚からの刺激)

電車の揺れ、等々

日常の中にもともと"ある"ものに意識を向けると幸せの手助けをしてくれるかもしれませんね。
そして、1/fゆらぎのように"調和されたもの"は心地いいものなんだと気づかせていただきました。

参加された皆さん、情報を発信していただいた方々、心から感謝しております。ありがとうございました。

2016年度から2017年度へ。
日々、人間の格を磨いて参ります。
今年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。