NEW !
テーマ:
\\水を飲んでも太る??//

こんばんは♪
サンテココアの植田です。

甘い物を控えてるのに痩せない。
油物を摂らないのに痩せない。
糖質オフしてるのに痩せない。
運動してるのに痩せない。

最終的には
水を飲んでも太る。
空気を吸っても太る。
と思い、理想の自分になかなかなれず、ダイエットを諦めている方は非常に多いです。

体重が増える時は、
摂取エネルギー>消費エネルギー
つまり、食べすぎが原因。

しかし、食べ方にも大きな原因があります。

例えば、朝ごはんを食べずに、昼と夜だけ食べる方。これは、空腹時間が長すぎて体が飢餓状態と判断し、体に入ってくる2食のエネルギーを溜め込もうとします。つまり、お相撲さんパターン。

白米やパンは控えているけど、ポテトサラダやアボガドサラダ、かぼちゃの煮物を食べる方。これは、主食の過剰摂取。

お菓子は控えて果物を食べる方。ご存知の通り果糖が多く、なかなか痩せません。

それぞれに体の代謝に応じた理由があり、知ればなるほど!がいっぱい‼︎

テレビや雑誌の情報に惑わされず、基本を抑える事がダイエットを成功させる第一歩。

正しい健康知識を学び、楽しく理想の自分に近づきたいものですね。

 私たちは、運動を通じで健康作りをサポートしています。健康とは運動だけでなく、栄養・休養の3つがバランス良く整っている状態。心から豊かな人生を送れるよう、こ3つをお客様のニーズに合わせてサポートさせて頂きます。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
サンテココアの古田です。

だんだん寒さもやわらぎ、春の足音が少しずつ聞こえてきました。
それと共に花粉も飛んできているので、皆さん気をつけてくださいね♪

そ本日、山口維新公園のアリーナにてサンテココアHipHopダンスコースのこども達が第5回やまぐち体操フェスティバルに参加しました。
昨年よりも参加チームが増え、観客の方も含めると500名以上の方々の前でダンスの披露をしました。

初めてこれだけ大勢の人の前でのダンス披露。
こども達は、ものすごい緊張感の中だったにも関わらず、日頃の練習以上の力を発揮し出し切ってくれました。
何よりも、一生懸命に頑張る姿には本当に感動をもらいました。
心から感謝です!

また、今日こども達から嬉しい一言をもらいました。
それは、リハーサルが終わり待ち時間のことでした。こども達から「先生空いてるところで練習していいですか?」と言われたことです。
誰かに言われるわけでもなく自分の意思で、自分の口から伝えてくれたこと。
サンテココアスポーツクラブの養いたい力である『自燃力・積極力・素直力』を感じました。

浦上からもメッセージです。

「とにかく、感動しました。一人一人が全力を出し切っていましたし、練習以上のダンスで素晴らしかったです。イベントが終わった後に「楽しかったです!」と声が聞けたことも私自身、とても嬉しかったです。この経験が子ども達の自信に繋がっていくと感じています。子ども達も保護者の皆さんも、本当にお疲れ様でした!」

こども達の小さな体を目一杯に使って表現するダンス。こども達はこれからどんどん成長していきます。
皆さん、どうかこれからもこども達の成長を一緒に温かく見守っていただけたら幸せます。


















AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、スタッフの中野です。


昨日2週間ぶりに実家の様子を見に帰ろうと・・・


スタットレスタイヤだし、なんとかなるだろと。

美東から萩に抜ける峠でスリップ続出!!
縦に横にあっちにもこっちにも車が止り、行くに行けず立ち往生。

断念!

雪ってきれいにだけど、怖い(^_^;)


夜な夜な窓を鏡がわりに、振付けの練習!

やっぱりちょっとシルエットが変わったよなぁ~、、、(笑)

5年前のレッスンDVDに懐かしい私を発見!





確実に変わってる、、、涙


年を重ねることを受け入れるのと、諦めるのは違う!


ヨッシャ!と一代奮起。


大好きなミルクティーを断ち、ベジタブルファーストの食事に🍅

頂き物のお菓子も遠慮がちに(笑)


そして、トレーニング!

やっぱり運動と食事、そして継続に尽きる🎵

今日は3年前私が初めて挑戦した愛媛マラソン。
懐かしいなぁ。

頑張った自分を思い出して、また何かに挑戦してみよう。


「年をとったからこんなことはできない。
そう思ったなら今すぐやった方がいい。」
作家―マーガレット・デランド


中野泰子
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。スタッフの中野です。

あっという間に1月ももう終わり‼
この調子でいくと、すぐ来年になりそう(笑)

4月から娘が、大阪で高校教師として働く事になりました。
まだまだ心配は尽きませんが、なんとか自立。

お正月に実家に一緒に行き、病床の母を見て、何をっていうわけじゃないけど、今のうちにいっぱい母から聞いておかなきゃって。

お節の味も上手く引き継いでいるかしら、そんな事を考えたお正月でした。

私が嫁ぐ時に母が、「おはよう」「おかえり」「おやすみなさい」
ちゃんと「お」のつく言葉をつかいなさい。

共に生きる大切な人にこそ、どんなに慣れあっても、あいさつをすること‼
家族で言い合うこと!
そう言って送り出してくれました。

無骨な父がその言い付けを守っているのも母の教育のたまもの。

家族をつなぐ温かい言葉。

まだまだ色気もない娘ですから、先のことだと思いますが、嫁ぐ時に私もそう言って送り出そうと思ってます。

そんな娘の卒論のテーマは「古事記」らしい。
お正月に実家(島根の益田)のショッピングモールでやっていた石見神楽に大興奮❗




やっぱ、まだまだ嫁ぐのは先だと確信しました。(笑)




中野泰子
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。スタッフの吉田です。

弊社代表の山村 勇介が書籍を出版しました。



タイトルは「習慣を変えると、人生がうごく~新しい自分に出会える22の言葉~」



五人のこどもの父親で、5店舗のフィットネススタジオを経営する社長でもある彼のリアルな経験を凄く分かりやすく22の言葉と共に記されています。



「地球規模で幸せな心と体の健康づくり」という信念一つで起業し全国、世界を飛び回り色々な世界を感じ学んできたからこそ出てくる想いが溢れていて読むたびに突き刺さってくる感情があります。



私にとって高校時代からの友人でもある彼を一言でいうと勇気と愛に溢れた男です。そんな男気に惚れて各地から彼に逢いたいと色んな方が集まってくる訳ですが、この本の中でその生き様・在り方が一文一句に込められています。




健康にまつわる呼吸法やからだのこと、幸せや自分の内面に染み渡る言葉など、どんな方にも何かしらの気づきを与えてくれる一冊ですし、誰にでも読みやすく書かれていますので是非一度手に取って頂けたたらと思います。一人でも多くの方にこの本が、そして山村勇介の想いが届きますように。





販売開始からお喜びの声が続々届いています。

「本の苦手な私でも読みやすかった。」

「病気への向き合い方が変わりました。」

「自分を認めていいんだと思えた。」

「すぐに行動したくなった。」

「この愛を伝えていきたい。」

「感動しました。」

「お友達に早速プレゼントしました。」など

現在、下関市の各書店に設置させていただいておりますが、こちらも大変ご好評の声をいただいております。普段なかなか想いを直接伝えられない方にも届けられる機会を頂戴できたこと感謝の気持ちでいっぱいです。これからお求めになられる方も是非書店に足を運んで頂けたら嬉しいです。





追伸

明日発行の「週刊リフレッシュ+1(プラスワン)」創刊号の表紙に山村が取材された記事が掲載されています。




本人は人前に出るのを嫌がっていますが(実は恥ずかしがり屋さんです・笑)、今年は下関での講演やメディア・記事に登場する機会も増えそうですのでどうぞお楽しみに!

https://www.yusukepapa.com/



【お取り扱い書店】

・くまざわ書店 下関店(シーモールエスト4階)

・宮脇書店 ゆめシティ店(2階)

・明屋書店 長府店(長府みらいクリニック隣)

・明屋書店 新下関店(資さんうどん新下関店隣)

・好文堂書店 本店(長府商店街)

・好文堂書店 ゆめタウン長府店(2階)









※書籍についてのご質問、本のご感想などございましたらお気軽にご連絡ください。

info@ghpinc.co

083-242-9121

 |  リブログ(0)

テーマ:
〜笑顔ってサイコー!!〜

こんばんは!
スタッフの古田です(^o^)

今日は朝からサンテココア長府本店にて、親子イベント&体育コースの体験会がありました♪

本ッ当に素敵な出会いで、最幸の笑顔と愛情に包まれた時間となりました!
なんとなんと!今日は一番遠方で、豊北町から参加してくださいました!

やっぱり家族っていいですね!
初めは緊張してなかなか参加出来ない子も、お母さんの笑顔を見てこどもが安心して参加する。
その姿見てお家の方がさらに笑顔になる。

そんな風に、こどもも大人も一つになれる時間をどんどん作っていきたい。
そして、その笑顔の輪がどんどん広がって誰もが楽しんで、自分らしくいれたらいいな!と思っています。

今日の出会いに心から感謝しています。
本当にありがとうございました!!







 |  リブログ(0)

テーマ:
サンテココアの山村陽介です。
子どもたちの考えていることって、面白いし、勉強になるし、感動するし、ハッとさせられます。

最近、3才の息子は私と戦いごっこをするのが大好きです。男の子だからでしょうか、叩いたり、ビームを飛ばしたりするのがとても楽しいようで、結構本気でやってます。

「おりゃー」
「こんにゃろー」
「まだまだー」
「くっそー」

あまりキレイな言葉ではないかもしれませんが、なるべくリアルを表現したくて敢えて使っています。

息子もかなり熱くなっています。

先日、息子の絵を見て、


「これ何してるところー?」と聞くと、

「たたかいごっこだよ!」

と返事が返ってきました。

おもいっきりハート付いてますけどー!?

息子にとっては戦いごっこの時間は愛そのものだったんでしょうね。また一段と大好きになりました。

目に見えるものの裏側に、ステキな想いが詰まっていることは日常によくあることなのだと感じました。

一粒の米にも
一杯のみそ汁にも
一枚のTシャツにも
一つの言葉にも

優しいエネルギーを感じ取れる大人でありたいなと思わせられる出来事でした。
 |  リブログ(0)

テーマ:
サンテココアの山村陽介です。
今日は城下町長府マラソン大会にこどもスポーツクラブのメンバーが出場しました。



朝起きてカーテン開けたらビックリしました!雪!雪!雪!マラソン日和だー!と喜んだのは私だけでしょうか…。

サンテココアに集合し、体をほぐし、みんなで会場へ。





1年生から4年生までは2キロを走りました。





















走ることが得意な子、そうでない子。
自分から走りたい!と言った子、背中を押されて出場した子、様々です。

ただ、出場した子は1つ"体験"を積むことができました。やったことがあるのと無いのとでは天と地ほどの差があります。

そして、城下町長府マラソンの一番の見所?難所はゴール手前の登り坂です!!
走ったことがある方はお分かりだと思いますが、相当きついです!
※写真の中の私の表情を見ればお分かりかと思います。浦上は余裕そうです。全力出したのかな~笑





子どもたちのゴール後、
「先生!自己ベスト!!」

と教えてくれた子がいました。親子で練習を積んできた子でした。練習していたからこそ、タイムを計っていたからこそ自己ベストかどうかがわかります。比較できるものを積み重ねてきたことが、何より素晴らしいと感じました。

みんな本当によくがんばった!!
応援の方も寒いなかお疲れ様でした!!
古田のマネージャーっぷりも◎でした!!



高校生のスタッフ、地域の方々、沢山のサポーターの皆様、寒いなか本当にありがとうございました!
 |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは(*^^*)
サンテココアのユージです!

年末年始、実家の別府市に5日間帰省しました。
毎日、温泉に3回入り、お肌がツルツルになるどころか
逆にカサカサになってしまいました(^^;;苦笑

みなさん最近、よく笑いますか?
それとも無表情や怒ることの方が多いですか?

私は笑うことの方が多くあります(≧∇≦)

最近、ある「本」で学んだことがあります。

「笑は百薬の長」
“笑はどんな薬にも勝てる”という意味です

医学的にも証明され、科学的にも根拠がある言葉だそうです

笑うとどんなメリットがあるのか

①ナチュラルキラー細胞が活性化し、免疫力向上につながる

②脳の働きが向上して、認知症予防になる

③血の巡りが良くなって冷えや肩こりが改善する

④心拍数や血圧が上がり、酸素の消費も増え、運動をしているのと同じ状態になる

⑤腹筋や横隔膜などを鍛えることにもなる

私自身“笑う”ことって大事なことだと感じてます

自分も周りも“笑う”ことで勝手に“幸せ”に繋がっていくんじゃないかなぁと…

まずは職場の人や家族、夫婦、恋人、友人、大切な人と

たくさん笑って毎日を過ごし

目の前にる“小さな幸せ”を大切にしていきましょう

そして、大切な人に大切なモノを

心を込めて手渡しする

それがどんなモノでも

そこには沢山の愛が込められています

この愛が多くの人に届いてくれたら幸せです

 |  リブログ(0)

テーマ:

❤︎❤︎癒す事をがんばる❤︎❤︎


こんばんは!サンテココアの植田です♪


今日は素敵な言葉を教えてもらいました。


『癒す事をがんばる』


私たちは常に重力の影響を受け、ストレスにさらされ、決まった行動パターンで、食事も偏る傾向が多く、心も体も疲労困憊。


そんな中、健康や美容のためとウォーキングやジョギング、TVで見たエクササイズや人から聞いた健康法を試す。


本当に体は良くがんばっています。


せっかく健康や美容のために運動をするなら、効率良く効果的に行いたいですよね。


そこで、『運動をがんばる』も立派な目標ですが、運動の効果をより高めるために『癒す事をがんばる』


『癒す事をがんばる』なら運動というキツくて辛いイメージから解放され、楽しく気持ちよく続けられそうですね。


サンテココアのメンバーも空き時間を利用して、しっかり体を癒しています。


2017年は『癒す事がんばる』を合言葉にトレーニングに励んでみませんか♡?

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。