テーマ:
サンテココアの山村陽介です。
今日は城下町長府マラソン大会にこどもスポーツクラブのメンバーが出場しました。



朝起きてカーテン開けたらビックリしました!雪!雪!雪!マラソン日和だー!と喜んだのは私だけでしょうか…。

サンテココアに集合し、体をほぐし、みんなで会場へ。





1年生から4年生までは2キロを走りました。





















走ることが得意な子、そうでない子。
自分から走りたい!と言った子、背中を押されて出場した子、様々です。

ただ、出場した子は1つ"体験"を積むことができました。やったことがあるのと無いのとでは天と地ほどの差があります。

そして、城下町長府マラソンの一番の見所?難所はゴール手前の登り坂です!!
走ったことがある方はお分かりだと思いますが、相当きついです!
※写真の中の私の表情を見ればお分かりかと思います。浦上は余裕そうです。全力出したのかな~笑





子どもたちのゴール後、
「先生!自己ベスト!!」

と教えてくれた子がいました。親子で練習を積んできた子でした。練習していたからこそ、タイムを計っていたからこそ自己ベストかどうかがわかります。比較できるものを積み重ねてきたことが、何より素晴らしいと感じました。

みんな本当によくがんばった!!
応援の方も寒いなかお疲れ様でした!!
古田のマネージャーっぷりも◎でした!!



高校生のスタッフ、地域の方々、沢山のサポーターの皆様、寒いなか本当にありがとうございました!
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは(*^^*)
サンテココアのユージです!

年末年始、実家の別府市に5日間帰省しました。
毎日、温泉に3回入り、お肌がツルツルになるどころか
逆にカサカサになってしまいました(^^;;苦笑

みなさん最近、よく笑いますか?
それとも無表情や怒ることの方が多いですか?

私は笑うことの方が多くあります(≧∇≦)

最近、ある「本」で学んだことがあります。

「笑は百薬の長」
“笑はどんな薬にも勝てる”という意味です

医学的にも証明され、科学的にも根拠がある言葉だそうです

笑うとどんなメリットがあるのか

①ナチュラルキラー細胞が活性化し、免疫力向上につながる

②脳の働きが向上して、認知症予防になる

③血の巡りが良くなって冷えや肩こりが改善する

④心拍数や血圧が上がり、酸素の消費も増え、運動をしているのと同じ状態になる

⑤腹筋や横隔膜などを鍛えることにもなる

私自身“笑う”ことって大事なことだと感じてます

自分も周りも“笑う”ことで勝手に“幸せ”に繋がっていくんじゃないかなぁと…

まずは職場の人や家族、夫婦、恋人、友人、大切な人と

たくさん笑って毎日を過ごし

目の前にる“小さな幸せ”を大切にしていきましょう

そして、大切な人に大切なモノを

心を込めて手渡しする

それがどんなモノでも

そこには沢山の愛が込められています

この愛が多くの人に届いてくれたら幸せです

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

❤︎❤︎癒す事をがんばる❤︎❤︎


こんばんは!サンテココアの植田です♪


今日は素敵な言葉を教えてもらいました。


『癒す事をがんばる』


私たちは常に重力の影響を受け、ストレスにさらされ、決まった行動パターンで、食事も偏る傾向が多く、心も体も疲労困憊。


そんな中、健康や美容のためとウォーキングやジョギング、TVで見たエクササイズや人から聞いた健康法を試す。


本当に体は良くがんばっています。


せっかく健康や美容のために運動をするなら、効率良く効果的に行いたいですよね。


そこで、『運動をがんばる』も立派な目標ですが、運動の効果をより高めるために『癒す事をがんばる』


『癒す事をがんばる』なら運動というキツくて辛いイメージから解放され、楽しく気持ちよく続けられそうですね。


サンテココアのメンバーも空き時間を利用して、しっかり体を癒しています。


2017年は『癒す事がんばる』を合言葉にトレーニングに励んでみませんか♡?

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!スタッフ松中です。
今年もよろしくお願いします!

サンテココアデイサービスは本日よりスタートしました!

新年を迎え、ご利用者さんのお孫さんの結婚の報告や、ひ孫さん、そして玄孫(やしゃご)さんのお話を聞き私も幸せな気持ちをいただきました。

さて、本年最初のココアレターのゲストは月曜日午後ご利用のMさんです!
{E9407D8C-F4A3-4C9B-A865-08252B222A8E}




Mさんは女性の中に男性が一人と最初は不安な様子がありましたが、今では毎週月曜日が楽しみだと通って下さっています。

お仕事の現役時代は長府に勤務されていたようで、

長府の昔のお話や所縁のある歴史のお話をいつもしてくださいます。

目標は再び登山をすることだと話され、一緒に登山できる日を楽しみに頑張られています!

そして、今月の健康オススメ食品は『豆乳』です!

私は大学時代、食事の不節制やストレス等によりお腹の調子を悪くしていました。。。

ひたすらトイレにかけこんでいました、、、

そのときにいろいろ学び、日本人の腸相に合った食事の必要性が大事だとわかり実践しました。

私の母がよく、
「昔おじいちゃんが、口が喜ぶ食事やなくて、身体が喜ぶ食事をせんといけんって良いよったんよ。」という話をしてくれます。

豆乳は飲むとオェっとなって飲みにくいという方も多いと思います。

そんな方は「豆乳鍋」を試してみて下さい!

口も腸も喜びます(^ ^)

寒い冬は鍋に限りますね!

心も身体も温まります!

私の兄はお正月に帰省しましたが、ずっと風邪を引いて寝込んでいました。

そして兄が帰ると今度は母が寝込みました。

インフルエンザではないようですが、まだまだインフルエンザ等も流行っているようなので、

身体を温めてお身体大事にされて下さい!

今月もよろしくお願いします!(^ ^)

松中良樹
 |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。




本日から通常営業です。レッスンや教室でお会いできる皆様に早くお会いしたい気持ちが溢れています。また遠くから近くから私たちを見守ってくださっている方へFacebookやブログを通じて、少しでもサンテココアの気持ちのよいエネルギーをお伝えできたらと思っております。

ある本に、
"本来、どんな人の中にも「とんでもなく素晴らしい自分」がいる"とありました。
すべての皆様が本来の素晴らしい自分に気づき、今を楽しみ、自分を含む家族、学校、地域、社会がハッピーになることを信じて進んでいきます。



本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

山村陽介

おまけ
昨日3才8ヶ月の息子と夜手を繋いで歩いているとき、
「お月さまー!あけましておめでとうございまーす!!」
と叫んでいて、とっても幸せな気持ちになりました。




 |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
サンテココアのユージです!

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
サンテココアグループ年末年始の休館日を下記の通りご案内申し上げます。

2016年12月29日(木)〜2017年1月3日(火)まで休館日となります。
1月4日(水)からサンテココアグループ通常営業をさせていただきます。

今年は弊社にとっても大きな変化の年でした。

2016年8月2日、(株)グローバルヘルスプロモーションは、
長府安養寺の歴史ある土地に本社を移転いたしました

“地球規模で幸せな心と体の健康づくり”という私たちのビジョンを達成していくために、様々な決断の連続でした

少しでも世のため人のためにできることはないか

“今”私たちにできることは何なのか

日々、一生懸命考え、チャレンジして参りました

まだまだ、至らないところはたくさんありますが

サンテココアグループに関わってくださる皆様の“人生が好転していく”きっかけを提供できる存在になっていけたらと思っております。

目の前にある“たくさんの幸せ”に気づき

毎日を幸せに過ごせることを心から願っています

2017年はこれまで以上に質の高いサービスを提供するとともに、一緒に幸せな人生を築いていきたいと思っております

これからもご指導ご鞭撻とを宜しくお願い申し上げます。

いつも本当に、ありがとうございます

よい年末年始をお過ごし下さい

株式会社グローバルヘルスプロモーション
スタッフ一同
・・・・・・・・・・・・
株式会社グローバルヘルスプロモーション本社
〒752-0962
山口県下関市長府安養寺3-2-44
TEL083-242-9121
FAX083-242-9101
info@ghpinc.co
 |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^-^)

サンテココアのユージです♪

“ユージの日常最近の一コマ”
2月で6歳になる弟とテレビ電話をした時のことです
実家に帰省すると必ず一番最初にすることは、
弟と一緒に温泉に入る!考えるだけでも幸せです♪

そんな私と弟とのテレビ電話でのやりとり

私「もうすぐ家に帰るからね。お兄ちゃんが帰ってくるの嬉しい?」
弟「うん(≧∇≦)嬉しい!」
私「なんで嬉しいの?」
弟「・・・(考え込んで)だってお金持ってるから!」
私「・・・おいおい(苦笑)」

何を見てそう思っているのか・・・
お年玉やプレゼント、いろいろ大変です・・・苦笑

でも、帰ってくることを楽しみに待ってくれている人がいるって“幸せ”ですね

私が実家を離れてから大切にしていることが2つあります

1つ目は「いつまでもかっこいいお兄ちゃん」でいること
2つ目は「家族全員外食に連れて行く」こと

この2つをずっと行っています

小さなことかもしれませんが、

“今”自分ができることを全力で行い、それをやり続ける

その先にたくさんの“笑顔”や“幸せ”があるんじゃないかなぁと思ってます

先日、とある本から学んだことがあります

「友達の友達の友達の幸福度が高いと、自分の幸福度は6%上昇する可能性がある」ということ

友達の友達の友達とは縁もゆかりもない人

全く知らない人が幸福を感じるだけで自分の幸福度が上昇する

すごい話だと思いました

私は「毎日の瞬間を心豊かに幸せに過ごしたい」という想いがあります

たくさんの人が毎日を幸せだなぁと感じて過ごせると

世界って変わるんじゃないかな?と私の頭の中をよぎります

今、自分にできることはちっぽけかもしれませんが

いつか来る“幸せ”のために毎日

ワクワクしながら一生懸命、毎日を大切にしていきます(^-^)

今日も幸せな1日を過ごしてくださいね♪

それではまた(^-^)
 |  リブログ(0)

テーマ:
2016年も残りわずか。
皆さん、ご無沙汰しています。
藤嶋沙苗です。

今日はあまり語ることのない私の家族について話したいと思います。


私の家族は5人家族。

父。
非常に真面目で働き者です。ご近所さんが困っていることがあると自分の身体よりもそちらを優先するぐらい人のためにといつも考える優しい父です。

母。
とにかく、頭の回転が早い人です。家計をやりくりするだけでなく、細かい配慮や気配りができる。中学生の頃、部活で辛いことがあった時、背中を押して支えてくれたおかげで根性がつき、多少のことがあっても諦めない心が身につきました。

祖母。
とにかく、前向き。いつも、ポジティブ。よく、ケンカをしましたが、それでもいつも前向きに取り組む。今年80半ばではありますが、未だに自転車にのり、農作業に励んでいる働き者。

妹。
同じ医療従事者でよく会話の中で筋肉の名前などが飛び交います。私よりも賢いです。そして、一緒にいて姉妹と言われたことはありません。笑 ご安心ください。ちゃんと、血は繋がっています。昔はよくケンカをしましたが、今では仲良しで旅行に2人で出掛けたり、カフェで何時間でも語り合う仲です。


今の自分が存在するのはこの素晴らしい家族のおかげだと下関に来てこの会社に入社してはじめて気づくことができました。

今、家族とは離れていますが、下関には素晴らしい情熱を持つ仲間がいます。そして、お客様がいます。
なかなか、口ベタで伝えることができていませんが、本当に皆さんに出逢えて、今までに味わうことができないことを体と心で感じています。皆さんと出逢えていろいろな会話ができることが嬉しく思います。


長々と綴っておりますが、一番の言いたいことは…

出逢ったすべての方に感謝



本当に素敵な出逢い、ご縁に感謝します。



また、来年もよろしくお願いします。
そして、明日明後日ご来館の皆様、お待ちしています!
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。スタッフの吉田です。

皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は週末沖縄へといって参りました。

9月に山口へ帰ってきてしばらくの間、妻とこどもを沖縄へ残し単身赴任をしておりましたので久しぶりの再会をしてきました。

娘にもクリスマスにサンタさんから預かっていたプレゼントを届けにいってきたのですが三ヶ月直接あっていないとだいぶ成長したものだと思わず目頭が熱くなりました。

これからは山口で家族揃って力を合わせて頑張っていきます!

今回、改めて沖縄で妻の親戚や家族と話しているとこれまで私たちを育んでくれたこと、そして愛情を注いでくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今ここに自分が存在することはたくさんの方の支えがあってこそなんだと感じています。

サンテココアを支えてくれる皆様に、これまで私やスタッフを導いてくれている全ての方に感謝するとともにこれからひとつひとつ恩返しをしていきたいと気持ちを強くしております。

2016年も残りわずかですがみなさまもお身体にはご自愛下さい。

サンテココアの今年の営業は明後日28日までとなります。

来年もイベント盛りだくさんです。
お問い合わせなどございましたらお気軽にご連絡下さい。



 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
サンテココアの山村陽介です。

こども事業部からのお知らせです。
お待たせしました。毎回大盛り上がりの「親子たいそう」を来月開催します。今回はタオル遊びです(*_*)
定員15組なので、お早めにお問い合わせください。3才以下の方は参加可能ですので、お待ちしております。

そして!
2月~木曜日に園児体育コースを新規開講いたします。パチパチパチ!
火曜日と水曜日も行っていたのですが、どちらも定員いっぱいになりました。ということで新規木曜クラスの募集をいたします。

本来であれば年少さんから受け入れ可能なのですが、次年度年少さんになられるお子様もご入会できます。
こちらは定員10名です。

今回はイベントの紹介をさせて頂きました。詳細は写真をクリックしてご確認下さい。



*おまけ*
ご興味ある方はお読みください。
サンテココアスポーツクラブでは、学期ごとにお手紙を配布しております。その中の"私たちの大切にしていること"に書かせて頂いた文章をご紹介いたします。

"私たちの大切にしていること"

乳児はしっかり 肌を離すな

幼児は肌を離せ 手を離すな

少年は手を離せ 目を離すな

青年は目を離せ 心を離すな

 これは、「子育て四訓」として広まっている教えです。読んでの通りです。発達段階で大事にするポイントが的確に挙げられています。そして、見逃せないポイントは離すものもあるということです。我が子可愛さに、つい甘やかしてしまうところ、過保護になるところが、あるのではないでしょうか。将来自立した人になるための準備がすでに始まっているのですね。この四訓を改めて読み返した時、今の自分の子育てを振り返りました。私が「離す勇気」を持たなければならないのだと感じました。

山村陽介
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。