テーマ:
「山口県の素晴らしさ」&「新しい試み」

サンテココアの陽介です。随分ご無沙汰しております。新年度迎えて、あっという間にここまで来たという感じです。

新しい環境、季節の移り変わり、様々な外的要因が心や体に影響する時期でしたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。


5月前半、改めて、山口県の素晴らしさに触れることができました。


豊田の長正司公園





美祢の弁天池






秋吉台カルスト高原





下関、深坂の森






宇部市、常磐公園



長府、サンテココアスポーツクラブ(笑)



沢山の自然に囲まれて、目に見えないところで深く優しいエネルギーを頂いているんですね。生かされている、と心底思いました。

そうそう、1ヶ月前ぐらいでしょうか。
私の持っている太鼓にちょうど光と影が映っていました。


太陽に月、呼吸、生と死、良い悪い、悲しい嬉しい、+と-、表と裏、すべて一体なんでしょうね。自然も自分自身もそうなんだなと・・・。色々と感じるものがありました。


山口県の魅力はまだまだありますが、私が最近行ったところでの紹介となりました。新しくこちらに来られた方は是非、足を運んで見てください(^_^)




こども事業部サンテココアスポーツクラブから新しい取り組みを1つご紹介。



新下関周辺にお住まいの、小学生のお子様をお持ちの方!1カ月後お待ちしております!

心も体もよくなる、①HIPHOP DANCE
心も体もよくなる、②アスリートプログラム

アスリートプログラムは、たくましい体づくり、機敏な動きづくり、というイメージです。

すでにスポーツクラブにご入会されている方はお友達をお誘いあわせの上、ご参加下さい。

お問い合わせは
070-5695-6134   山村陽介まで。



今日も素晴らしい天気ですね。
お仕事の方もお休みの方も、皆さま素敵なお時間をお過ごし下さい。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは、スタッフ松中です!


昨日午後デイサービスの時間に、


音楽活動家の松尾貴臣さんが来られました!

{F0F5E2A2-1232-4478-9C7D-E5EF05233000}



「全国の病院や福祉施設には、なかなか生でライブを見ることができない人達が大勢いて、

そんな方々に対して出来るだけ本格的なショーをお届けしたい。」という想いで、

ホスピタルライブをスタートされ、

その公演は、日本全国47都道府県、学校や公演会場なども含めると、延べ2,000公演を超えています。

日本全国、お金のためでもなく、自分のためでもなく駆け巡られており、

「歌う坂本龍馬」として高知県観光特使に就任もされている方です。メディアにも多数出演されています。

そんな方がこの度サンテココアに足を運んで下さり、素敵な想いのこもった歌をデイサービスのご利用者さんに届けて下さいました。

{8369BCCF-422F-4291-8F49-C46BA0CEBD0D}


一曲一曲に松尾さんの想いやストーリーが込められていました。

中でも、「へんぺいそく」というオリジナル曲には戦争に対して、命に対しての想いを私は感じ自然と涙が溢れました。

「へんぺいそく」

{4E974636-2931-4F7F-B065-ACE8921EAB9E}

{7C6A3CA0-2504-4C89-86B0-FEC9AF0C4B6D}


演奏後には松尾さんのもとにみなさんかけ寄り、家でも是非聴きたいと、参加者の方はCDやグッズ等を購入されていました。

{F29B1F27-9DD8-4F6D-B12E-356CB9D33ABA}

{4263A957-D052-44C5-8605-967CB0A3B329}

みんなでお菓子を食べながらのコーヒータイムの後全体写真を撮り、

{4C4BDF3E-DCF2-4647-A502-2D860A9F41FC}


本当に素敵な時間となりました。


歌と運動指導と形は違っても、想いの通ずるところを感じ、

松尾さんのような素敵な想いをもった方々の力が合わされば、

もっともっと素敵な世の中になっていくと思いました。

この度は公演後松尾さんは広島の公演にすぐに向かわれましたが、是非またお会いしたいと思える方です。

ご利用者さんと共に味わえた

素敵な空間、時間、出会いに感謝です。


松中良樹

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ(^^)サンテココアの千裕です!

 

ゴールデンウィークも明けて、また5月フル活動しております♬千裕です!



GWには、実家の種もみのお手伝いにいったり、自然の気持ちよさを感じる時間があり、とっってもスッキリした時間でした♬

{62C71E10-89AD-4BAE-B1FE-D2857FA79170}




実家では5月から、お米作りが本格的にスタートします。

種を蒔き、水やりをし、芽がでて、田を耕し、水を管理し、、、、


本当に手間は凄くかかることです。


小さな頃から、自然に囲まれ、自家製の野菜やお米が頂けること。


幸せなことだなと今になり、感じます。

幸せはことは、身近に溢れてますね!





さてさて、明日は母の日ですね(^^)


普段は恥ずかしくて、伝えられない感謝の気持ちを伝えるチャンスかもしれませんね\(^o^)/


私も何か伝えたいなと思います♡


千裕




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!スタッフ松中です!

熊本はまだまだ地震が収まらず、見通しのつかない避難生活を続けている方が大勢います。

物資を募って行動を起こしている友人も多く、そんな中で、どれだけ私自身が当事者の気持ちになり、行動することが自然にできているのかと考えます。

赤ちゃんやお年寄りの方がいる中、紙おむつ一つ、ペットボトルの飲み物一つで助かることがものすごくあります。

自分にできることをしながらも、目の前の方の幸せの和を一人でも多く広げていくことに全うしていきます。

今月のココアレターのゲストは、週に2回通われているKさんです!


Kさんはココアレターに載ることを最初は照れていましたが、いざインタビューをするとたくさんのお喜びの声をいただけ、ここには載せきれないくらいでした。





まだココアレターに載られていないご利用者さんで、「恥ずかしいから載るのはちょっと」と言われていた方も「そろそろ載ってみようかなぁ」と気持ちも変わってきています。


サンテココアの一員も増え、このココアレターの中でも紹介させていただいています


このココアレターも今月56号でもうすぐ60号を迎えます!


第1号から大切にとっていただいているご利用者さんや、


「棺桶の中まで持っていくからね~」とおっしゃっていただける方もいてうれしいです!


最初たった一人のご利用者さんからスタートし、たくさんのサンテココアの歴史を積み上げてきたサンテココアデイサービス、


痛みのある方、苦しんでいる方、さらに多くの方を救いながら、喜びの声であふれる素敵なデイサービスへと飛躍していきます


天候も気温も安定しない日が続いておりますので、お身体お気をつけください!



松中 良樹

 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは‼︎acoです。


熊本地震から10日が経ちますが、震災の被害を受けた方や、止まない余震、避難所生活で苦しんでおられる方がたくさんいらっしゃいます。


賛否あるとは思いますが、
被災地、被災者を想い自粛するのも一つの形。
私は与えられた日常を真摯に過ごし、私の周りの全ての方に笑顔と元気を与える事が今は大切なんじゃないかな・・・と思っています。




という事で、我が家の週末を♪




我が家は筋金入りの車中泊マニア。
日に日にバージョンアップする車中泊‼︎
後部座席はセミダブルのマットレスを引き快眠♪
今までも朝食はおにぎりを持って行っていましたが、今回は昼食も車中で‼︎‼︎‼︎
ガスコンロと鍋を持って行って、ラーメンを作ってみました♡
{3BFAC059-B8D4-46D1-91C3-CBBF69825395}


{2B272791-3170-4556-9408-92FABB6B6F65}


{C63B0934-F5D9-4F0B-A513-234519139EFC}




おかげで安上がりな旅行となりました。



そして今回のお目当は波佐見焼♡
私、陶器女子なんです。
窯元で見る陶器は本当に素晴らしく、お皿1枚で感動させられます。

{A9518351-111F-49DE-92DB-A172BFF2A6F5}


私たちも、出会った全ての人に感動を与え、勇気を与えられる存在で在りたい。


個人の元気が国に力を与え、世界の平和に繋がる。そう信じて、1日1日を大切に過ごして行きたいと、心から感じた週末でした。


GWは車中泊で◯◯まで行って来ます!




 |  リブログ(0)

テーマ:

この度、熊本地震に伴い下関でも強い揺れが生じましたが、皆様お身体はご無事でしょうか?

この度の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方に謹んで哀悼の意を表します。

現地では小学校や公民館での避難生活が続いており、懸命な救助活動、救援活動がされています。

私たちも、今果たすべき使命に向かいながら、次の世代、次の社会のためにできる精一杯のことに邁進していきます。

まだ余震も続いており、震源地も移動をしているようですので、皆様も今後の動きに十分ご注意下さい。

皆様に関わる全ての方の幸せを祈っております。

サンテココアスタッフ一同





 |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!スタッフ松中です!!

本日4月15日!!

サンテココア長府本店

リニューアルオープンいたしました!!!キラキラ

サンテココア長府本店も5周年を迎え、0から生まれたたくさんの想いがこうして形になってきました。

こうしてこの日を迎えられたのも、サンテココアに通って下さる方々、温かく見守り支え続けて下さっている方々、本当にたくさんの方々のお陰様です。

スタッフ一同皆様方に大変感謝いたしております。

気軽に立ち寄れ、ゆったりとくつろげるカフェスペースとコーヒー

広々とした本格的なスタジオに分かれ、スニーカー

より運動もしやすく、そして地域の方に開かれた空間へと進化いたしました(^^)!!

本日午前中はリニューアルオープン後初となるお客様

サンテココアデイサービスのご利用者様が来られました!キラキラ

記念すべき第一号のお客様ということで記念写真を撮らせていただきました!

カフェ&ギャラリースペースはこのような感じになっております

{F64839FB-5CAF-484E-9B04-3BB50951F368}


今日はまったりこちらでカフェタイムさせていただきました!

本日夕方からはダンスのこども達がやってきます!

保護者の方も、近くを通った方も是非お気軽に寄って下さい(^^)

リニューアルオープンに伴う特典等も随時発信していきますので楽しみにされて下さい。

リニューアルされたサンテココア長府本店でスタッフ一同皆様をお待ちしております!!

{D226976B-4931-40C4-AC62-442FE25F72AA}


 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。スタッフの中野です。


絶好のウォーキング日和の中、海峡ウォークがスタートしました。




参加者も年々増えているとのこと‼

すごい人❗   なかなか歩き出せないほどの大渋滞。


でも、お客様と指導現場とは違う場所で出会える貴重な時間となりました。




13時ぐらいから、長府本店のエイドステーションは、大忙し❗



お立ち寄り頂いた参加者様に、心を込めて身体のメンテナンスをさせて頂きました。

「気持ちよかった❗」
「また頑張って歩けるよ❗」
の声に、スタッフの気持ちも最高潮🎵




たくさんの方と触れ合え、本当に楽しいイベントとなりました。

参加された皆さま、お疲れ様でした。






                                           中野泰子
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは❕  スタッフの中野です。


いよいよ海峡ウォークが明日となりました。

サンテココアでは、毎年ご好評頂いています、『エイドステーション』として、歩かれる皆さまを心を込めてサポートさせて頂きます❗

皆さまを応援する為に色々準備をしております。


グリッド、ストレッチポール、ペアストレッチの無料体験❗❗

お水、温かいお茶🍵

笑顔😄


そして、お立ち寄り頂きましたサンテココア会員様限定で、疲れを癒す、あま~いオリジナルチョコレートを用意しております。





さぁ~、スタッフは誰が歩く事になるのでしょうか⁉


明日が、爽やかなお天気となりますように🎵


                                                中野泰子
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。スタッフの中野です。

昨日とは、うって変わっていいお天気になりました☀

今日は小学校の入学式❗お母さんに手をひかれた、ピカピカの1年生をたくさん見掛けました。

希望と可能性に満ちあふれた姿はかわいらしくもあり、たくましくもありますね。

みんな、あんなかわいい頃がありましたね😅



このいいお天気が続くことを願いながら、スタッフ一同、

『海峡ウォークエイドステーション』

の準備を進めています。


先着100名様には、頑張った筋肉をほぐすグリッド、疲れを癒すストレッチポールやペアストレッチの無料体験❕

更に、アンケートにお答え頂いた方には、

「こころもからだも
                まるごとよくなる」

健康になる為の動画の配信のプレゼント🎁付きです。

今年はスタッフも参加します。
誰が歩くかは・・・選抜中です。





このTシャツを見掛けたら、声かけて下さいね🎶



                                          中野泰子
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。