あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● セミリタイア生活のススメ(歌原ゆかさん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日は札幌にてラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の出張収録を行いました。


今回のゲストは札幌を拠点に空間環境デザイナーとしてご活躍されている歌原ゆかさん。





2月までは北海道にすら来たことなかったんですが、3ヶ月連続で札幌に来ています(^o^;


街中では雪も溶けて春らしくなっていました。





歌原さんとのご縁は今年の3月。


札幌滞在最終日にたまたま時間が空いたので、ある方からお誘い頂いてセミナーに参加したんですが、その時の講師が歌原さんだったんです。


あまりセミナー内容もわからずに参加させて頂いたものの、素晴らしいお話を沢山聴かせて頂いて凄く勉強になりました。


歌原さんは普段、男性経営者の方々にもコンサルをされたり全国で講演会をされているそうで、セミナーでは具体的かつ心に響くお話ばかり。


一体この人はどれだけトークの引き出しがあるんだ、、、と思うくらい話題が豊富でした。


そしてすぐにラジオ出演のオファーをさせて頂くことに。


ホントにどこでご縁が繋がるかわからないものですね。


昨日の収録でもいろんなお話を聴かせて頂きましたが、興味深いお話が多くてプライベート講義を受けているような感じでした。


歌原さんのお話で好きなのは、先日こちらのブログ記事 でもご紹介した


「流されないで流れていく」


という生き方。


これが自分の生き方にもしっくりくるんですが、収録では他にも素晴らしいお話ばかりだったので、是非多くの方々に聴いて頂きたいですね(^^)



歌原さんとのご縁を繋いで下さったこの方には感謝しています。

 




ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

私のやりたいことや言いたいことがやり過ぎもせず言い過ぎもせず、どんな人にとってもちょうどいい状態になること。

海より広いのは空、空より広いのは人の心、、、そんな大きな心で、あの人は嫌い、これはいや、、、と小さなことは気にならない。

本牧埠頭に午前3時集合!と言っても、理由も聞かず、わかりましたと言って来てくれるような人が数十人いるような人との関係性を築けていること。

この3つがクリアしたら、どこへ行っても、何をしても縛られない自由な心のセミリタイア生活になれるんじゃないかなぁ、、、と私的には思います。


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること


明朗闊達、1日1分も心を曇らせることなく曇ったら瞬時に自ら思考修正をかける。

気づいたらすぐする。

人の話をとことん聴く。

自分との小さな約束を必ず守る。

流されないで流れていく(母からの教え)。

心配しない

遠きを慮る。

何事も喜んで受ける。





歌原さんご出演ありがとうございました!

 
歌原さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年5月7日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります