セミリタイア生活のススメ(斉藤直子さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストは京都府宇治市を拠点にアロマテラピスト&アクセサリー作家としてご活躍されている斉藤直子さん。


斉藤さんは以前1年半程カナダのバンクーバーに住んでいた時期があったそうで、いまでも海外に行くのが大好きとの事。


これまでに行った国は約30ヶ国。


実はこの数週間も台北、クアラルンプール、バンコクに行かれてたそうで、収録前日に帰国されたばかりでした。


現在は年に3回程の海外旅行ですが、将来的には数ヶ月単位で季節のいい国をまわるのが理想だそうです。


まさにセミリタイア的なライフスタイルですね。


ちなみに、、、、


斉藤さんは今回エアアジアを利用されたそうなんですが、以前私がブログで書いた のと同じように、搭乗時と着陸後に流れるノリノリの音楽がお好きなんだとか。


打ち合わせも含めてそんな話でも盛り上がりましたが(笑)、グローバルなお話を沢山聴かせて頂いて、楽しい収録になりました。




ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。


【あなたにとって理想のセミリタイアとは】 

好きな仕事をしながら、海外、国内を旅する生活。


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること】

どこで住んでもできる仕事をする。





斉藤さんご出演ありがとうございました!


斉藤直子さんオフィシャルブログ

 
斉藤さんご出演のラジオ放送予定日】

2016年2月21日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp

                  
コンサルティングメニュー 
世界にひとつしかないあなただけのライフプランのお申し込みはコチラ から 

無料メルマガ 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ