千葉の市川に3月にオープンした

建築事務所が運営する小さな焼き菓子のお店に行ってきました。

 

 

『base de carin』さん。

焼き菓子とコーヒーのお店。

隣の建設事務所が施工事例と合わせて運営しているようです。

 

 

千葉らしいアットホームなカフェ。

 

 

クッキーが売りのようで

テイクアウト用にもたくさん♪

単品ドリンクにはクッキーがつくという嬉しいサービスも。

 

 

カウンターにもテーブルにも電源完備、

Wi-Fiも入っていたり学割があったりと街のひとにやさしいお店です。

 

どちらかというと女性向きかなと思ったけど

ランチはがっつりメニューがあったり、

ご近所の男性の方やご夫婦の方もたくさん。

 

 

全粒粉のスコーンとコーヒーを。

スコーンには生クリーム付きにするとジャムもつくとのことで

添えていただきました。

 

 

とっても小さなミニミニサイズのスコーンは

かなりしっとりとしたタイプ。

何よりスコーンと同量かそれ以上あるクリームとジャムの量にびっくり(笑)

 

ひとくちでも食べられそうな大きさです。

 

 

クッキーは好きなものが選べてプレーン・かぼちゃ・紅茶に。

お値段もリーズナブルで

ご近所の方のためのお店と言った感じ。

にしても、いろいろ備えられているのは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【base de carin

  home千葉県市川市市川3-2-18

  でんわ047-318-3907