とーっても久しぶりにご近所ランチ。

 

 

近すぎてすっかりご無沙汰の『cafeマチノ木』さん。

最近は私用で出かけられない日が多くて

めずらしくお昼に自宅にいたので、ランチはさくっとこちらまで。

 

 

九州ポークの温玉ハヤシライス。

何度かランチの形態が変わったマチノ木さんですが

今は以前からあるキーマカレーとハヤシライス、

それからハンバーグとタコライスが定番メニューに、

プラス週替わりメニューの5種。

プラス料金で2種のデリがつけられるようになりました。

 

 

カレーも好きですが、意外とハヤシライスって好きで。

八丁味噌と赤ワインを使ったハヤシライスは

トマトベースのあっさりとしたものよりも濃厚。

 

 

デリセットがラタトゥイユだったので野菜がほしくて追加。

もう一種はかぼちゃと新玉ねぎのマリネでした。

 

 

相変わらずとってもおだやかなご夫婦。

すっかりご近所さんの憩いの場となって

いつも前を通るたびにお客さんでにぎわっている印象。

かたちが丸に変わったスコーンもまた機会を見て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【cafe マチノ木 】(過去記事:123456)

  home東京都葛飾区新小岩1-35-9

  でんわ03-6854-4158