いちごフィーバーが終わったらまたゆっくり伺いたいな。

 

 

白楽の『cafe douce』さん。

横浜から少し外れた小さな古民家は

安心してのんびり過ごせる場所だったんだけどな。

 

 

 

いつもちょっぴり明かりが落とされて

落ち着いた空間。

わたしがうかがうときは運よく誰もいらっしゃらないことが多くて

いつもどこの席に座ろうか迷ってしまう。。。

 

 

スコーンと、コーヒーを。

ドゥースさんはデフォルトでジャムが2種類添えられるのが嬉しい♪

この日はいちごと紅玉。

そして生クリームもジャムもたっぷり。

 

 

ドリンクをオーダーするとクッキーもついてきちゃう。

 

 

ちょっと暴れん坊な元気なスコーンはしっかり高さが出ていて。

たっぷりの甘めのジャムもいいけれど

こちらのスコーンはサクサクとしたサブレのような食感と

ほんのり甘さがついているのでこのままでも十分おいしい。

のんびり、のんびり自分時間が過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【cafe DOUCE】(過去記事:12

  home神奈川県横浜市神奈川区平川町29-3

  でんわ090-7843-9100