世田谷区の住宅街、改装したおうちで

週末だけOPENする焼菓子カフェに。

 

 

 

『てんこり焼菓子店』さん。

上北沢、桜上水、下高井戸、経堂、千歳船橋…

どこの駅からも徒歩15~20分くらいの場所に。

 

 

小さな猫の看板が目印です。

 

 

うかがってお写真を撮らせていただきました。

もとはダイニングだったであろうスペースがカフェスペースに。

 

 

ダイニングだけど、ちゃんとカフェらしく作りこまれていて。

小さなキ子供が遊べるキッズスペースがあったり

 

 

大きなゆったりカリモクのソフ席も。

 

 

"てんこり"という変わった名前は

奥様と旦那様のお名前に由来しているそうですよ。

 

 

黒糖と胡桃のスコーンと、焼き菓子屋さんのシナモンロール

そしてカフェオレを。

 

 

スコーンはそのまま楽しんでいただけるように、と

フレーバーがあるもののみでプレーンはなし。

その分コンフィチュールなども添えられません。

優しい甘さとコク、みっしりと粉の味がおいしいスコーン。

 

 

そして"焼き菓子屋さんの"シナモンロールは

ふわふわのパンとはまったく違う、スコーンのようなシナモンロール♪

 

 

レーズンもたっぷり入っておいしかったな。

とってもおだやかなご夫妻がゆったりと営まれている

あたたかいおうちカフェ。

ちょっとした手土産にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【てんこり焼菓子店

  home東京都世田谷区桜上水2-8-2

  でんわ03-3303-7990