大好きなタルトが、ここだけのオリジナルバージョンで♪

 

 

しっかり焼き込まれた季節のフルーツがもりだくさん。

カッチリ、ザックリ、香ばしいタルトがたまらなくおいしい。

 

 

神保町の文房具屋さん「文房堂」さんの3Fに8/19にOPENした

『文房堂 gallery cafe』さんへ。

小さなエレベーターを降りると、洋館の様な空間が広がっています。

 

 

一方で窓際にはカウンターが。

やはりこちらの席の方が人気のようですね。

 

 

スタッフさんは純喫茶というかメイドさんというか、

しっかりとしたユニフォーム姿で

ここ神保町と言う街を意識した雰囲気作りが。

 

 

この日は職場からさっと抜け出して閉店間際に。

遅めの時間ということもあってさらに落ち着いた雰囲気で。

 

 

そしてここでいただけるのが愛して愛してやまない

『Style's cakes&co.』さんのタルト。

それもこの焼き込みタルトは文房堂さんだけでいただけるオリジナルケーキ。

 

 

ガチッとぶあついシュクレに、

ラムレーズンたっぷりのアーモンドクリーム、

そして季節のくだものがふんだんに。

このフルーツもお酒に漬けられてるのかな?とっても大人な味わい。 

 

 

スタイルズさんでもいちばん好きな焼き込みタルト。

事前にオリジナルが、とうかがっていましたが

この洋酒の感じはお店のものより好きかも。

ケーキはこの焼き込みタルトと、週替わりでフレッシュタイプが1種。

(こちらはお店でも買えるもののようです。)

イートインがなくなってしまったタルトがイートインできるのはほんとに貴重。

ケーキは平日限定なのでお気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【文房堂gallery cafe

  home東京都千代田区神田神保町1-21-1 3F

  でんわ03-3291-3441