新大塚に貴重なかわいいカフェがOPEN。


下赤塚の『イタリアごはんとおやつ curari』さんご出身の方が

姉妹で開かれた『cafe SOROR』(ソロル)さん。


 

朝8:30のモーニングタイムから営業されているのが嬉しい♪

 

いろいろ歩いていると

この界隈ってモーニング営業されている喫茶店がとっても多いのですね。


K+さんの物件とあってシンプルにカフェらしいカフェ。

女性らしいかわいさもいっぱいながらも

全体的に落ち着いた色味が嬉しい。


手前には2名席と小さなカウンター。


 

ひとつひとつのチェアーやテーブルにも

 

おふたりのこだわりが垣間見えます。

 

奥の小上がりになったところには大きめのテーブル席も。

 

 

シャキシャキ林檎のチーズケーキとスコーンを。

 

こちらもコーヒーはマシンでした。

マフィンと迷いつつ結局やっぱり林檎とクランブルが恋しくて、

curariさんでもいただいたのと同じラインナップに…。

 

たまごが塗られたつやつやのスコーンはcurariさんとはまた違ったタイプで。

 

サクホロ、ほんのり甘みも。




どっしり濃厚なチーズケーキにその名のとおり、シャキシャキの林檎。

クランブルはやっぱりしっとりだったけど

ボトムは香ばしくて嬉しかったな。

モーニングセットがとってもお得なのでまた朝ふらりと来てみたいです。

マフィンも食べてみなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【cafe SOROR

  home東京都豊島区東池袋5-46-12

  でんわ03-5944-9464