すっかりお気に入りに♪


京王線の人気カフェ『手紙舎』さんの手がけるカフェの中で

なんだかんだでタイミングを逸してうかがえてなかった

3号店『本とコーヒーtegamisha』さん。

手紙舎さんセレクトの本と、

珈琲マスター・セキネさんが焙煎する珈琲のお店。


 

2号店の1階にあるこちらで週末限定でモーニングがスタートし

 

ますます気になる!ということでやっとうかがってきました。

 

手前は本の販売スペース、カフェは奥に。

 

予想に反してなかなかシックで落ち着いた喫茶店風。

カウンターが数席と

 

テーブル席が10席ほど。

 

本の販売ペースも意外と広くて

いい意味で期待を裏切られた印象。

 

カウンターにはおいしそうな焼き菓子が♪

 

ビッグサイズのマフィンにパウンドケーキ、

そしてクッキーのようなスコーンも。

 

「読書室」と書かれたこちらはお手洗い。

 

かわいい!けど一瞬戸惑ってしまったり笑

スコーンや焼き菓子とドリンクがいただけるデザートセットも気になりつつ…


やっぱりまずは、名物のトーストセットを。

大きな自家製パンのトーストにサラダとコンフィチュール、ドリンク付き。


 

このパンがとにかくおっきくてぶあつくて迫力満点!

 

筒型に焼かれた大きなパンをオーダーがはいるたびにカットし焼いてくれるので

ふっかふかでカリッと。

重さのないあっさりとしたパンには格子状にいれられた切り目から

あらかじめバターがじゅわりとしみ込んで。

 

手紙舎さんでおなじみのおしぼりも、3号店仕様でかわいらしさ倍増♪

 

 

バタートーストの上に禁断の追いバター!

 

朝だから許される至福のおいしさ。

 

小瓶にいれられたジャムや茹で卵用のお塩もいちいちかわくて。

 

バタートーストとコーヒー、サラダ、ゆでたまご…

フツーのモーニングメニューがこんなに素敵にいただけるなんて。

落ち着いた店内でとってもゆったりと静かな朝。

すごく気に入ったのでマフィンやスコーンをいただきにまた。

ここは通ってしまいそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【本とコーヒーtegamisha

  home東京都調布市菊野台1-17‐5

  でんわ042-440-3477