ゴールデンウィーク…というよりは
単なる週末でしたが
5月の大型連休の最後の土日、ふらりと名古屋へ出かけてきました。
と、いうことでそんな名古屋のキロクを少しずつ。
目的はいろいろあったのですが、
合間にちょくちょくと寄り道。久しぶりに御器所の『Un Peu』さんに。
相変わらずのステキさに思わず嬉しくなってしまったり。
テーブル席も。
4人がけのテーブル席でもダイニングっぽく感じさせないのがいいところ。
休日のランチタイム過ぎでしたがとってものんびり。
3月から、パティシエである息子さんが
「パティシエ5cinq」(サンク)」のブランドで手掛ける
スイーツの企画をはじめたと聞いて気になっていました。
ということで5月のケーキプレート。
2種あるうちからもちろんフルーツタルトを。
その上にふわふわのスフレ生地がのっかったちょっとユニークなタルト。
フルーツは季節の苺にキウイ、オレンジが彩りよく。
タルトやアマンドはしっかり甘さがあるので
酸味のあるフルーツが嬉しい。
さっくり、しっとり、ふわふわ、いろんな食感が楽しめます。
いろんなおかずやキッシュがいただけるランチがいつも気になりつつも
ハシゴを考えるとどうしても機会がないんですよね…。
いつかいただいたみたいな。
今日もおいしいものをいただけることに、感謝。
今日のカフェ
【CAFE plus GALERIE Un Peu 】(過去記事:1 )
愛知県名古屋市昭和区阿由知通3-18-2 3F
052-744-1300