今度はスープセットをいただいてみたいな。



都立大学、学芸大学どちらからも歩いて行ける距離にある

『ことり珈琲店』さん。

半年ほど前からあるお店のようですが

いつもIGでお世話になっている方に教えてもらって。



OPENが9:30。

やっぱり朝行けるお店があると嬉しいです。


 

思っていたよりも広め。

 

カウンターと、奥には小上がりになっているスペースも。

その名の通り以前までは小鳥を飼っていたようですが

今は残念ながらいなくなってしまったみたいです。

 

レジ前に置かれたシナモンロールが看板商品。

 

白い粒砂糖でかわいくデコレーション。

 

シナモンロールからもわかるように全体的には北欧風。

 

 

カウンターでもひとりのスペースがゆったり大きめなのが嬉しいですね。

 

 

次の予定があったのでキャロットケーキと深煎りのまったりブレンドを。

 

チーズクリームは後のせタイプ。

何より嬉しかったのはキャロットケーキがトーストされていたこと♪

個人的に、パウンドケーキやキャロットケーキは

テイクアウトするとなんでも焼いちゃう派なので

なんだか同じことする人がいるんだって嬉しくて。



トーストされてほんのりあたたかく、そして表面はサクッと。

くるみだけのシンプルなキャロットケーキに

アイシングはしっかりした甘さが。

深煎りのブレンドがよくあいますね。

とってもおだやかな優しい店主さんと静かな空間にほのぼの。

5食限定のパンとスープのセットを次回は。

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【ことり珈琲店

  home東京都世田谷区深沢1-12-3

  でんわ非公開