やっぱりなんだか国立がアツい!


 

2月4日、助産院が母体のカフェ食堂がオープン。

 

自然食のカフェ、トピナンプールの跡地にできた

『つなぐごはん まんまる食堂』さんに早速うかがってきました。

 

以前のまんま、お店は民家そのもの。

 

一瞬入るのもためらってしまうくらい

門構えも玄関も普通のお宅なのですが、そこはしっかりお店になっていて。



ダイニングルームがカフェスペースに。

カウンターもありますが

母体が助産院ということもあって、ゆったりテーブルがメイン。

もちろん子連れもOKのようです。


 

この日はとってもあたたかくて

 

縁側から日光がぽかぽか。

 

写ってないのですが奥には座室のお座敷も。

 

小さなお子さんがいても安心。

 

奇跡のりんごの焼き林檎を。

 

そう、あの木村さんの奇跡のりんごを使った焼き林檎。

オープン記念にいただいたものだそうで、数日限定でケーキやお菓子に。

運よくいただくことができました♪

 

シンプルに、シナモンとほんの少し甜菜糖を加えて焼かれた林檎。

 

程よくシャキッと感が残りつつも

とってもジューシーで酸味もちゃんと残っていて。

こんなところで奇跡の林檎が食べられるなんて感激でした。

 

曜日によって朝から喫茶の時間があったりと

 

ちょっと変則的な営業時間ですが

ランチには身体にいいごはんがいただけるよう。

機会があれば食事もしてみたいな。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カフェる。今日のカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【つなぐごはん まんまる食堂

  home東京都国立市中1-16-12

  でんわ070-5363-1103