まさにリゾート気分♪
冬になってしまう前に、やっとうかがうことができましたー。
逗子からさらにバスに揺られること約20分。
夏前におすすめしてもらいつつも、
やっぱりちょっと遠かったり逗子ではお気に入りのお店がいっぱいあったりで
なかなか足を運べなかった『c:hord hayama antiquies&book cafe』さん。
絶景!
住所的には逗子市から横須賀市に。
洋館のような一軒家からは海が一望できてまさにリゾート気分。
こういうリゾート感やリッチ感のあるカフェって
なかなか足が向かないのですが
お店の名前通り、アンティーク家具とたくさんの本がズラリ。
スイーツはお気に入りの逗子のカレー屋さん
この日はランチに。
オーガニック野菜たちで作られるプレートをおすすめしてもらっていて。
スープは付けて、パンは抜きにしてもらいました。
この日は
紅あずまのポタージュ
秋野菜のボイルサラダ
2色じゃがいもとツナのサラダ
フェタチーズと放し飼い自然卵のスクランブルエッグ
とってもキレイ!
紅芯大根にパプリカやトマト、そしてこのあたりならではの四角豆がここにも♪
最近流行りの赤い卵ではなく、上品な白い黄身が印象的。
このスクランブルエッグがとっても食べてみたかったんですよね。
いつもは断然ケチャップ派ですが、チーズ入りなのでシンプルにこのまま。
あっさりとしたチーズがすごく美味しくて。
バターもくどすぎず、このスクランブルエッグはおいしかったな。
スープも含めてややオイリーな感じはしましたが
オリーブオイルの爽やかな香りとシンプルな味付けはなかなか。
このロケーションはまたステキですね。
とってもゆったりさせていただきました♪
今日も美味しいものをいただけることに、感謝。
今日のカフェ
『c:hord hayama antuques&book cafe 』
神奈川県横須賀市秋谷5611
046-854-7270