先日、久しぶりに西武線に。

所沢方面に出かけた帰りに実に数年ぶりにこちらへ。


 

東久留米の『うつわ&カフェ かくしち』さん。

 

西武線沿線いに住み、通学していた学生時代以来なので5、6年は経ってるはず…。

こうやって昔あったお店がずっと同じ場所に、って嬉しくなります。


ただだいぶメニューなどは変わっているようで

わたしのより好みなラインナップに!

ということで久しぶりに来てみました。


 

小ぶりのスコーンが入口にズラリ。

 

この日は7種類ほどのフレーバーがあってもちろんテイクアウトも可能。

見るからにふんわりとやさしい感じのスコーン♪

 

店内はこの界隈らしくゆったり落ち着いた雰囲気。

 

地元の方に長く愛されているようですね。

 

以前の記憶も全然ないのですが

 

大きめのテーブル席とカウンター。

確か以前はカウンターでいただいた気が…。


 

この日はランチ後だったのでスコーンではなく

 

気になっていたタルトを。

フレッシュのいちじくもありましたがやっぱり焼きタルトに。

こんがり焼かれたグレープフルーツとオレンジがキレイ!

 

ボトムはカリッとしたパイのような薄めのタイプでしたが

 

しっとりとしたアーモンドクリームがとても風味が良くて。

レーズンもたっぷり。


フルーツの酸味が活きてさわやかに。

美味しくいただきました。

この日、とっても美味しそうだったキャロットケーキ…

事前にこれが食べたい、と言えば作ってくれるそうなので

機会を見てまた行けたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【うつわ&カフェ かくしち 】(過去記事:1 )

  home東京都東久留米市中央町2-1-34

  でんわ042-476-8050