郊外カフェが続きますが。


 

都内も大好きなんだけど、最近はやっぱりのんびりできるとこが好きで。

 

積極的に近郊の県へもお出かけ。

この日は千葉へ。

 

『蔵 六三三〇』さんへうかがいました。

 

車でないと…と思っていたのですが調べてみると

電車とバスを乗り継いでもそこまで困難な場所でないことがわかり思い切って。

牛乳屋さんが営む古民家カフェ。

 

まるでどこかの草原のレストランのような広々とした店内。

 

2階建になっていて、1階は開放感のあるテーブル席、

そして2階と言えどもうワンフロアは地下に。

 

地下から見上げるとさらに開放感があって。

 

基本的に1階が通常のお席、ゆっくりできる地下は予約席になるみたいです。

 

大人っぽくてシックな雰囲気。

 

ある意味千葉らしく、それでいてどこか北海道や軽井沢を思わせる空間。

 

念のため予約をしていたので地下に。

 

おひとりさまでも嬉しいカウンターも。

ランチもとても美味しそうでしたが、この日のお目当てのマフィン、

そして思わず発見した全粒粉のスコーンを。

マフィンは季節限定の杏とクリームチーズ。



珈琲を・・・と思いましたがこの日は8月から始まった

「フレッシュトマトのホエードリンク」が気になって。せっかくの牛乳屋さんのお店ですしね。

トマト大好き!控えめな甘さで煮詰めたトマトとホエーを合わせたドリンク。

ほんのり甘くて、トマトとホエーの酸味がきいておいしい。


牛乳たっぷり!とってもミルクの味わいが濃いマフィンには

ごろごろとクリームチーズと杏が。

見た目どおりザクッとした全粒粉のスコーンも、

とってもミルクの香りが濃くて、ジャムなどは添えられていませんが、

そのままでも十分美味しい。

ちなみにお店の名前は、牛乳が風味を損なわない63度30分に由来しているそう。

とってものんびり、ゆったり。

ランチもとっても美味しそうでしたのでまた機会があれば。

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【蔵 六三三〇

  home千葉県船橋市高根町1781-2

  でんわ047-406-6330