日曜日お休み、というのが残念だけど

またこのエリアに1軒かわいらしいお店ができました。


錦糸町カフェ:粉と雑貨カトリヤ

最寄駅は錦糸町。

それでも歩いて10分くらいはあるでしょうか。

小さな焼菓子と雑貨のお店が4月後半にオープン。


錦糸町カフェ:粉と雑貨カトリヤ

 

『粉と雑貨 カトリヤ』さん。

 

ほわほわとした女性のオーナーさんがおひとりでされている焼菓子カフェ。

錦糸町カフェ:粉と雑貨カトリヤ
錦糸町エリアにもカフェ、増えましたね。

ちょうど北側なのでtowa mowaさんなどとのはしごも楽ちん。

4、5席ほどのとっても小さなお店ですが

のんびりと、自分時間を過ごすにはぴったりかも。


錦糸町カフェ:粉と雑貨カトリヤ

 

古民家っぽいお店ながらも「和」な感じは強すぎず。

 

どこか浅草のルスルスさんに似た雰囲気。

お姉さんの優しいおひとがらにぴったり。


錦糸町カフェ:粉と雑貨カトリヤ

 

小さなカウンターと小さなテーブル。

 

読書をしたりちょっと休憩したり、地元の方に使ってもらえれば、

そんなことをおっしゃっていました。

錦糸町カフェ:粉と雑貨カトリヤ スコーン

 

地味子ちゃんなプレーンスコーンとアイスコーヒーを。

 

いちごやバナナ、抹茶のマフィンがかわいくて

写真映え…などと最後まで迷ったものの

最初はやっぱりスコーンが食べてみたくて。

三角形のスコーンってなんだかひさしぶり。

錦糸町カフェ:粉と雑貨カトリヤ スコーン

 

大きい!なのでふんわり系かなあと思ったのですが

 

これが見た目以上に表面がザクッと香ばしく

甘さもちょうど良くて。

基本はなにも添えられないようですが、たまたまうかがうと

いちごジャムならつけれます、とのことでつけていただきました。

錦糸町カフェ:粉と雑貨カトリヤ スコーン
ツブツブ、自家製のいちごジャムはマフィンに使われているもの。

これもおいしかったな。

コーヒーは近くの「渋谷コーヒー」さんのものらしく

渋いおじさんがされているお店なんです~とにこやかに教えてくださいました*


錦糸町カフェ:粉と雑貨カトリヤ

いろいろあって帰りにいただいたクッキー♪

このタコさんに象徴されるように、

おねえさんの雰囲気がとにかくすごくやわらかくてほわほわしてて。

また必ずマフィンをいただきに。

その日のメニューはツイッターで毎日教えてくれるので

チェックしてみるのもおすすめですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【粉と雑貨 カトリヤ】

  home東京都墨田区太平1-22-1

  でんわ03-3622-1106