相変わらずスコーンを求めて巡ってはいるものの

巡れど巡れどやっぱり恵比寿のあの子にまさるものは

なかなか現れないのです。。。


高円寺カフェ:カフェ分福(ぶんぷく)

 

それでも巡り続けます。

 

少し前のお話になってしまいますが高円寺の『カフェ分福』さんへ。

七つ森を超え、商店街をずっと進んでいくと見える小さな看板。


高円寺カフェ:カフェ分福(ぶんぷく)

紅茶と焼菓子のお店。

ケークサレのランチがずっと気になっていたのですが

平日限定と聞いていたのでずっと躊躇していた1軒だったり。


高円寺カフェ:カフェ分福(ぶんぷく)

 

休日のランチタイム過ぎ。

 

予想以上に小バコのお店はお客さんでいっぱい!

全部で10席くらいしかないのかな。

かわいらしい空間ですが、小さいスペースの中にテーブルが大きめなので

ちょっと狭く感じてしまうかもしれません。

写真は快く承諾していただきましたが

そんなわけで店内の写真は1枚のみ。


高円寺カフェ:カフェ分福(ぶんぷく)

 

オーダーを済ませて席で落ち着くことに。

 

コーヒーも迷いましたがせっかくなのでやはりここでは紅茶に。

雲仙生紅茶にしてみました。

種類によって違いますがミニピッチャーで3煎までいただけます。

高円寺カフェ:カフェ分福(ぶんぷく)

 

そんなわけでスコーンセット。

 

2つともプレーンが良かったのですが、

その場合プレーン単品が2つという扱いになるというので大人しくセットに。

もうひとつはアールグレイでした。


高円寺カフェ:カフェ分福(ぶんぷく)

プレートが可愛い!

イングリッシュスコーンなので中はさっくり、しっとりタイプ。

ほどよくほわほわとした食感で甘さは控えめながら結構塩気がきいています。


高円寺カフェ:カフェ分福(ぶんぷく)

その塩気のおかげもあって、クロテッドクリームがぴったり。

この日はおやつにいただきましたが

サラダやスープといただけるスコーンのランチセットも魅力。

平日だけだと思っていたケークサレは土日もあるようなので

機会があればいただいてみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【カフェ分福】

  home東京都杉並区高円寺南3-23-18

  でんわ03-3312-4885