この見た目に一目ぼれ*


調布フェ:手紙舎 2ND story

柴崎の『手紙舎2nd STORY』さんへ。

この日はキャンドルの作品の展示・販売イベントをされていて

期間中、スペシャルなスイーツが出ると知ってうかがってきました。


調布フェ:手紙舎 2ND story

階段をのぼって2階へ。

1階にはコーヒーと本のお店ができたばかり。

時間があれば寄りたかったのですが

相変わらず両店とも人気でお客さんがいっぱい。

コーヒーのお店はまたの機会に。


調布フェ:手紙舎 2ND story

ということで、お店のお写真は自粛。

ほんとにいつ来てもお客様がいっぱい!

15:00~オーダーできるこの子に合わせてうかがってきました。

迷わず"キャンドルキャロットケーキ"を。


調布フェ:手紙舎 2ND story

イベントに合わせた、キャンドルをイメージしたキャロットケーキ。

とろっととけたロウに見立てているのはチーズクリーム。

炎はオレンジで。


調布フェ:手紙舎 2ND story

いわゆるキャロットケーキに多いチーズアイシングとは違い

こちらはあくまで生クリームにほんのりチーズをきかせてさっぱりと。

ヨーグルトに近い印象。

(とは言えわたしはこの量はNGなので少しよけばがら・・・)


調布フェ:手紙舎 2ND story

くるみがごろごろ入って、しっかりオレンジがきいたケーキ。

キャロットケーキとオレンジケーキのあいのこみたいな感じかな。

しっかりめに焼かれて、なおかつみっちりなのでなかなかのボリューム感。

おなかいっぱい!

次回はキッシュやフォカッチャのピザもいただいてみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【手紙舎 2nd STORY

  home東京都調布市菊野台1-17-5 2F

  でんわ042-426-4383