いつも更新がタイムリーでなくて恐縮なのですが・・・

先日、karinさんにお誘いいただきこちらへ。



原宿のBLOCK HOUSEで水曜日のランチだけ営業されているカレー屋さんが

この日はなんと限定的に別のお店で夜営業♪

『仮)BLOCK HOUSE水曜カレー』が渋谷に少し移動し

『仮)Small Food水曜カレー』として限定OPEN!

お昼はハードルが高すぎるのでこれは嬉しいイベントでした。



着いたころにはすでにお客さんがいっぱいで。

普段はバーというだけあって、ぐるりとキッチンを囲むように

カウンター席が。それでも店内は広くてゆったり。


この日のメニューは春の素材を中心にしたユニークなラインナップ♪

どれも美味しそう!



夜だったのでこの日はお酒*

わたしは梅酒をソーダ割り、karinさんはやっぱりワインで。



香菜とクレソンとじゃがいものサラダ。

じゃがいもはうすくスライスされて。

クレソンの苦みとパクチーの香りがきいた大人のサラダ。



こちらも香菜が入ったラム&香菜餃子。

お肉感がしっかりありながらもパクチーがエスニック!

これはビールにも合いそう♪



そしてカレーは2種盛りをシェア。

ココナッツダルやアチャール、パパドがついたプレートに

クレソンと筍とあさりのカレーとマトンキーマ。



こちらのマトンもしっかり食べ応えがあってスパイシー。

マトン独特の肉々しさ、でも牛肉みたいに脂っこくなくて

マトンのカレーって大好き。



そして2人して気に入ったあさりのカレー!

サラッとしたスープカレーはすごく優しくて。

筍にあさりに、春素材いっぱい!



こちらは追加で単品もオーダー。

ちょっとスパイシーなスープ、という感覚なので

ごはんなしでもどんどん食べられる優しいカレー。


こうやって夜の営業もまたやってくれたらほんとに嬉しいな。。。

この日は関わりがありながらも

ばったりお会いできた方もいたりでとっても楽しい夜でした。



















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。





















カフェる。今日のカフェ

  【仮)Small Food 水曜カレー [仮)BLOCK HOUSE水曜カレー 】(過去記事:1 )

  home東京都渋谷区東1-25-5

  でんわ03-6450-6168