気が付けば2月になってしまいました。。。

いまさらですが、

2015年のカフェはじめは、帰省から東京に戻ってきたとき

途中下車してこちらで。


わたし、写ってます。

大好きな鎌倉の『OXIMORON』さんで2015年のスタート!


とは言え1月2日の鎌倉。

おまけに雪で新幹線が1時間ほど遅れ到着もかなり遅くに。

普通の日ですら行列のオクシさんは

初詣のお客さんが押し寄せてすごいことに。


が、この日はとにかく乗り込むと決めたので頑張って待ちましたよー。

名前を書いて待つこと1時間弱。


おなかペコペコ。

さすがにこれだけ待ってお目当てがなくなるのは悲しかったので

あらかじめお取り置き。


2015年のスタートはこれ!

エスニックそぼろカレー!


しそ、三つ葉、ねぎにパクチーが

スパイシーな豚そぼろがのったごはんのまわりにずらっと。

ごはんは半分、辛さは大辛に♪


このピーナッツがとにかくいいアクセントで。

豚ひき肉なのにまったくあぶらっぽくなくてぽろぽろ。

さすがに大辛はちょっと辛かったけどあったまりました。

カレーなんだけどカレーじゃない、ほかにはないオクシの定番の味。


そしてお取り置きしておいたのはこの子。

この焼きりんごが食べたくて。


小さなりんごの中にはアーモンドクリームが。

大きさも重さも、食後に食べられるくらい軽めで嬉しい。

くしゃっとなった林檎がたまりません。

カレーもスイーツもちゃんと美味しいのがさすがです。


カレーとドリンク、スイーツとドリンク、

そしてぜーんぶ食べられるものなど、

それぞれセットがあるのも魅力的。

ぜんぶセットの場合はカレーが小さめになってしまうので

今度は日替わりカレーもがっつり食べたいな。

出会ったことのない鶏キーマを狙って…。

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【OXYMORON 】(過去記事:12 )

  home神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F

  でんわ0467-73-8626