HAPPY HALLOWEEN♪


出勤前にやっとこちらへモーニングに♪



谷中の『カヤバ珈琲』さん。言わずと知れた名店ですが何気に初めて。

ちょうど寒くもなく暑くもなくとっても気持のよい朝でした。



出社時間があるのでこの日はオープン時間に合わせて。

ノーゲストでしたのでうかがっていろいろと撮らせていただきました。



1階席はどこか昭和の喫茶店のような雰囲気を残しつつも

おしゃれなモダンな雰囲気。

黄色い看板がとっても映えます♪



変わって2階は古民家カフェらしい昔ながらの空間が。

開けられた窓がとにかく開放的で

とーってもここちよかったです。



畳に座ることも最近なかったので、

なんだかこういうのも新鮮ですよね。



中華料理店のようなかわったちゃぶ台も。



こちらが名物のモーニングメニュー。



2人ともたまごサンド!

この日は昔数年間、谷中に住んでいたという会社の同僚と。



こちらのたまごサンドはご存じの通り

ゆでたまごとマヨネーズのたまごサラダではなく

焼きたまごのサンドイッチ。ほどよくとろとろ♪

パンに塗られたからしマヨネーズとの相性は抜群。

関西出身なのでやっぱりたまごサンドはコレです。



朝からサラダやスープがいただけるのもうれしいですよね。

我が家ではちょっとお醤油をいれて、しっかり目に焼いた

香ばしいたまご焼きとキュウリをのせたオープンサンドが

朝食の定番でした。

食パンってほんとに買わなくなってしまったけど

近々久しぶりに懐かしの母の味、作ろうと思います♪

もうひとつの名物、スクランブルエッグがのった

たまごトーストもぜひ次回に!





















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

















カフェる。今日のカフェ

  【カヤバ珈琲

  home東京都台東区谷中6-1-29

  でんわ03-3823-3545