今日はすかっと晴れました♪

秋晴れはやっぱり気持ちいいですね。



こちらへうかがった日もとっても良いお天気の日でした。



北浦和の『ひだまり商店』さんへ。

普段は平日営業のみのひだまりさん。

平日にお休みを頂けた日に、うかがおうとブログをみると

先月下旬の祝日、珍しく営業するとの情報が。



そんなわけで運よく、通常のお休みの日に。

日差しいっぱい!朝からいいお天気でした。



まさに"ひだまり"ないちにち。

朝からお客さんも続々!



わたしも家を出る前に電話をして席を予約。

でないと、イートイン開始時間に行ってもこの日は予約でいっぱいだったようで

帰られる方がいっぱい。

こちらもやっぱり人気店のよう。



かわいい、いちじくのタルト。

前回いただいてタルト生地がとってもお気に入りだったので。

この日はチョコカスタードだったのがちょっと残念でしたが

相変わらずカチッとした美味しいタルトは健在。



ひだまりブレンドと。



クリームの量は割と多めですね。

シュクレの上に薄いチョコレートがコーティング。

フレッシュジューシーな無花果も

しっとり美味しいシュクレもしっかり味わえました*



のんびりのんびり、素敵な時間。

場所はそこそこ行きやすいのですが

営業時間的にちょっとハードルの高い1軒。

でもこの貴重さが、また惹かれるのかも。

お店の方もとっても素敵で、いい時間を過ごせました。

きっと、また。





















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。





















カフェる。今日のカフェ

  【ひだまり商店 】(過去記事:1 )

  home埼玉県さいたま市浦和区北浦和2-11-22

  でんわ070-5461-5615